HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」

▶ 現在のレッスン案内

スリランカサーフシティへ♪

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

次の日は早く起きてサーフィンが出来るヒッカドゥワへ。
節約してバスか電車で迷っていたら
電車だと海沿いを走るから景色がいいよって教えてくれて電車で♪

約150キロの距離でタクシーだと7000円位だけど
(タクシーでも日本と比べたら安すぎるよね)
電車ならなんと150円くらい♡
わたし電車でぼーっとするの大好きなんだ♡

1人になると急に写真を撮るのを忘れる。。。
スリランカの首都、コロンボの駅は唯一撮った♪
首都にしては小さい印象だよね。

25396127_1628090837238645_8816819870663151507_n.jpg

スリランカの電車はドアがないし、駅名のアナウンスもなし。
もちろん自動改札や券売機もないから全て人がやってるよ。
困ったのは降りる駅!
目的の駅がどこなのか、あとどのくらいなのか周りの人に聞くしかない。
でもみんな優しいから本当に丁寧に教えてくれるよ(TT)
私の拙い英語も真剣に聞いてくれるの♡

コロンボ駅で電車待ちが1時間くらいあって仲良くなった子たち。
これまたマリーン(メジャーな名前ではないらしい)とビランガ。
2人とも来年日本に来るんだって♪偶然!!

24296463_1619375364776859_6968135578788809799_n.jpg

日本に行けばお金を稼げるからみんな憧れてるんだそう。
でも日本はビザを取るのが難しいし、高いからビザを取得するのが難しいんだって。
日本人はどの国でも観光ビザは簡単に取れるから本当に恵まれてるなと思ったよ。
来年日本で会うことを約束して♡

そして電車で約4時間かな。
ヒッカドゥワに到着ーーーー♡♡

24993279_1628091010571961_2725858156426484703_n.jpg

ここもビーチリゾートだからビーチには人がいっぱいいるけど
通りにはあんまり人がいなく。
のどか~♡

24774978_1619368828110846_1739168293682072067_n.jpg

一緒のゲストハウスに泊まってた子たち♪
コロンボ空港の整備士でオマーンからスリランカに2年間仕事しに来てるんだって。
良い人たちばかり♡

24294050_1619368831444179_6891375055700416775_n.jpg

ビーチ沿いのお店はほとんどがレストランとゲストハウスが一緒になってて
そこで泊まってそこでご飯も食べられるからホテルから出る必要がない♡
ロケーション最高♪

25299352_1628090943905301_1449814735512934645_n.jpg

朝起きてカレー食べてサーフィンして飲んでサーフィンして飲んで食べて・・・
みたいな感じ♡

24993480_1628091337238595_4960760471990694948_n.jpg

ちなみにこれが朝ごはん。
カレーとココナッツサンバル(これ初めて食べて大好きになった♡)
そしてご飯じゃなくて麺を薄っぺらくしたやつ(スプリングなんとか)
朝から海を見ながらごはん、最高♡
もちろんサーフポイントは目の前♪

25158015_1628091123905283_2339002175114733720_n.jpg

そしてこれが昼ごはん♪
お昼はカレーとライスにしてくれるの♡
このライスの上に乗ってるパパダン、これもほんと美味しいの。
基本手で食べるからフィンガーボウルにライム。
ライムは殺菌作用があるみたいで絞りながら手を洗うよ~

ネパールに行った時も毎食手だったから懐かしい。
でもやっぱりスリランカの人たちみたいに上手くは食べれない。。。
どこでも手で食べてると現地の人が声かけてくれたり
嬉しそうに話しかけてくれたよ~
『郷に入れば郷に従え』ってやつですね♡

24993407_1628090933905302_1494264130296050405_n.jpg

そして夜ご飯もライス&カリー♡
夜は豪華で何種類か出してくれてたよ~
基本は食べる分だけを自分のお皿に入れて残すのは問題ないんだとか。
だってこの量は食べきれないもんね。

こんな風に毎食カレーを食べてても飽きないほど美味しい♡
日本でもこれからスリランカカレーを探すな、きっと♪



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー

スリランカ一人旅☆初日

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

ここからはみんなとバイバイして1人スリランカへ。
スリランカに興味がある人、
一人旅が好きな人とかよかったら読んでね♡

今回1人旅をしたのは結婚して初めて、約4年ぶり!
前の一人旅はネパールに行ったんだ。
結婚したのを機に引っ越しと運動指導の仕事に専念したタイミング、
そして結婚したら家にいなくちゃっと勝手に思っていたのかも。

とっても楽しみだった反面、
スリランカは危ないよ、気をつけてとか言われて内心ドキドキ・・・
旅の目的はサーフィンをしてアーユルヴェーダとヨガ、
そんでシーギリアロックを見たいってこと!!

旅は何が起こるか分からないから、結局宿も決めずにスリランカ着。
いつものなんとかなる精神♡
今はネットも世界中つながるから本当に便利だよね(><)

さてさて、コロンボに朝の9時に着いて・・・早速大雨(TT)
マジかーーー、傘持ってない。
近くの人に『バス停は?』って聞くと歩いて時間かかるって言うし
『傘売ってる?』って聞くと売ってないって言う。
サーフィンしにヒッカドゥワって街に行きたいって伝えたら
台風の影響で今日行くのは危ないよって言われたの。
だから初日は泣く泣く空港から近いニゴンボへ。

25158483_1628090810571981_3036605524484042668_n.jpg

街並みはこんな感じ。
空港に近い街だから結構なシティかと思ったらかなりこじんまり。
後から聞いたらビーチリゾートだからこんな雰囲気なんだそう。

ニゴンボまで連れてきてくれたタクシー運転手のマリーンが
「午後休みだからタダで街の観光案内してあげるよ」って。
タダとか言われると危ないかな…とか思ったけど
この人は大丈夫と直感で案内してもらったよー(^^)

とりあえず海が見たかったから連れてきてもらった♪
んー晴れてたらきっと海もきれいなんだろう。

25289392_1628090730571989_5676440673601594927_n.jpg

漁師の街で朝のフィッシュマーケットが有名な街。
ビーチにはこんな屋台がたくさん♡
最後、空港行く前にもう1回このビーチに来たんだけどその時はかなりにぎわってた♪

25152188_1628090763905319_8115147270208469607_n.jpg

こんな感じのもの、色んなお店でたくさん食べたんだけどあんまりだったかな。
それよりライス&カレーが美味しすぎてそれだけで十分♡♡
後から人に聞いたら、日本の小麦粉は美味しいから
海外の小麦粉で作ったものが日本人にはおいしく感じないという説もあるのだとか。

25398894_1628090823905313_3791242100938060345_n.jpg

スリランカはこんな感じのお店がたくさん。
聞いたら農家やどこかで働くよりも自分でお店をした方が稼げるんだってさ(^^)

25348350_1630308093683586_2674789027007546519_n.jpg

初日はスリランカで有名なココナッツのお酒『アラック』を飲んで即寝!
ココナッツで作られているけどソーダとライムで割ると美味しかった♡



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

バリのアグン山が噴火

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

バリ旅行、まさかのアグン山が噴火して帰れなくなりそうになった。
実際に相方が帰る日は空港が閉鎖して相方はバリにもう1泊したんだ~

私達、最初は噴火しそうとニュースになってたからバリに行こうか迷ってたの。
でもやっぱりバリがいいってなって♡
でも本当に私達が行ってる間に噴火するとは・・・

前回バリを案内してくれたドローンカメラマンのさとちんが
アグン山の噴火の様子を撮りに行くって言うからついてったんだ。
車じゃ近づけないってことで船を走らせること1時間ちょい。

24993575_1628087913905604_6079033287070896996_n.jpg

最初はこんな笑ってるけど、火山に近づくと怖かったsweat01

25152438_1628087923905603_6670776465289364195_n.jpg

こんな感じで火山の煙がもくもく・・・
ここに住んでる人たちがいて今でも近くの人は避難してるみたい。
早くおさまってくれますように。

25151941_1628087920572270_7663388289012405698_n.jpg

後半は空港が閉鎖するとかしないとか色んな情報があって
空港とホテルを行ったり来たり。
サーフィンも一日中やる日は少なかった。
でもそのおかげで相方も何とかチケットが取れて次の日には帰れたよ(^^)
よかった♡

24068071_1614362595278136_8251257616776370768_n.jpg

いつも同じポイントでサーフィンして同じお店に行くから
今回もたくさんのサーファーと知り合いに♪
それにバリのサーファーはみんなうまいんだな~♡

25354023_1628088303905565_3858528875899476107_n.jpg

24174414_1614366095277786_6664889406291652923_n.jpg

24059072_1614362621944800_6983748906411564070_n.jpg

6日間一緒にいたガイドのドグラス♡
本当に楽しい旅にしてくれてありがとう~♪
来年大阪に3か月来るらしいから会いに行くんだよ。楽しみ!!
日本で待ってるよ~

24312797_1619371534777242_4849159018482506690_n.jpg


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

サーフトリップバリ♡

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

3週間の海外旅行から日本に帰ってきました。
レッスンを代わりにしてくださった先生、ありがとうございました♡
おかげですっごく楽しい旅でした!!

今回はサーフトリップとヨガ、アーユルヴェーダの旅♪
バリ→スリランカ→台湾。

まずはバリは相方と(^^)
私達、今年の3月に初めてバリに行ったんだけど、バリの波が良すぎてハマっちゃったの!!笑
だから年に2回行くことに決めたんだ~

セントレア→シンガポール経由でバリへ。
何と私のママと旦那さんがシンガポールに行く日が同じというミラクル!!
同じ飛行機でシンガポールへ。

24993539_1628087413905654_8592530146623704590_n.jpg

機内食は飲めるから好き♡笑
仲良くなった飛行機のスタッフさんと♪
いやーたくさん飲んで機内から幸せな気分♡
グルテンフリーをこの旅では解禁して久々のビールでした。

24993156_1628087430572319_1934907178249168362_n.jpg

25151944_1628087433905652_1165894264736066658_n.jpg

ママたちとバイバイ~
シンガポールには行ったことないんだけど、よかったみたい♪
いつかは私も寄ってみたいな♡

24993292_1628087437238985_8769548563000369293_n.jpg

バリには夜に着いて、翌日から毎日サーフィンだからしっかり寝ました(^^)
私達の泊まったホテルは前よりアップグレードしたから朝食が豪華だったよ~
こんな感じのビュッフェスタイルの朝食。
おいしかった♡

25158297_1628199283894467_3324473181574435257_n.jpg

25152341_1628199300561132_5503281488688923820_n.jpg

アップグレードって言っても1泊3000円で泊まれるから本当に物価が安いっ!!
プールもあってキレイなホテルだったよ♡

25289622_1628087863905609_1352163738759101328_n.jpg

今回のガイドさんはドグラス~!!
ドグラスは日本語もペラペラで冗談好きで本当に楽しい旅にしてくれたよ。
Thank you♡

25152076_1628088040572258_5371949470736443470_n.jpg

バリは有名なポイントはガイドさんと一緒じゃないと、波に乗らせてもらえないんだそう。
だからガイドさんをつけるのは必須!
それに大きい波にビビる私達はガイドさんがいないと怖いからいてくれると安心でした。笑

わたしたちが好きなポイント、スランガン島。
ドグラスはここのローカルでパパとママがここでお店もやってたよ。

着いた初日のスランガンビーチ。

25152140_1628087480572314_9067734357451132972_n.jpg

波に乗れるポイントがめっちゃ遠いから波が小さそうに見えるけど・・・
近づくと大きいの!
初日はセット頭半くらいの大きさで毎度のことながらビビる。
でもドグラスが良い波の場所を教えてくれて、さらに押してくれる♡
初日だけでも日本の1年分の良い波に乗れました♡

バリの海の家、本当に落ち着く~
一日中ここでまったりするのが私と相方は最高に幸せ♡

23844862_1609817005732695_1418377654737740903_n.jpg

23795429_1609817272399335_1519698111409725933_n.jpg

ミーゴレンとチャプチャイが好きでよく食べた♪
チャプチャイは野菜のスープで今回初めて知ったよ~♡うまい!

24058974_1613028418744887_4325702679632947277_n.jpg

朝一サーフィンしてランチしてまったりしてサーフィンしての繰り返し♡
ドグラス、わたしの「ヨガポーズやろう~」に答えてくれた♪

25158336_1628087720572290_525974667319237833_n.jpg

あとドグラスが私達のドルフィン(大きい波が来たときに潜るやつ)が
下手だからレクチャーもしてくれたよ~
今更って感じだけど、こんな丁寧に教えてくれた人は初めて♡
ありがとう(^^)

23794964_1609825112398551_1273008927912970677_n.jpg

陸でレクチャーしてくれた後、1人ずつ海へ連れてかれて実践!笑
ドグラスはスパルタって聞いてたけど、本当にそうだった♡
もちろんいい意味で♪
もっとやってと言われると頑張れるタイプだったのかもしれない。
本当にありがとう♡

25395736_1628087613905634_4425844752801039093_n.jpg

今回の旅で仲良くなった日本人の女の子♡
旅行すると日本では会えない人と仲良くなるから好きー♡

24993117_1628087617238967_7428049260732022192_n.jpg

24174570_1613026262078436_3956995730425771952_n.jpg

25348713_1628087830572279_2077543018151622121_n.jpg

今回のバリは雨期に入りたてで曇が多かったんだ~
でも何とか夕日も見れた♡

25152208_1628087767238952_4204937766795402292_n.jpg

25151919_1628087753905620_106912040827157395_n.jpg

おいしかったアイスクリーム屋さん♡
お店の名前・・・忘れちゃった。

25152401_1628087850572277_4060999820894958000_n.jpg

24993128_1628087857238943_3201448575868769895_n.jpg

ここも相方もお気に入りのパスタ屋さん。
前来た時に連れてきてもらって、本当に美味しいの♡

25151897_1628088047238924_567172874688985139_n.jpg

25158248_1628088103905585_8537771332888071389_n.jpg

オーナーがノリのいいイタリア人♡
今回は私達の希望に合わせておまかせで作ってくれたよ(^^)
ありがとう♡

25151887_1628088157238913_6051925386983300060_n.jpg

オーナーおすすめのロゼ、調子に乗って飲んだら酔った~
ワイン、グルテンフリーを始めて飲めるようになったけど
やっぱり強いからすぐ酔う。

25348603_1628088153905580_4500472661812555_n.jpg

本当に毎日が幸せなバリサーフトリップ♡
いつも付き合ってくれる相方がいて本当に幸せ♡
ありがとう♡


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

田原市さんと撮影会&親子ヨガイベント

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

11月5日に田原市インスタグラム『tahara_kurashi(たはら暮らし)』
撮影会&親子ヨガのコラボイベントさせていただきました!!
素敵な企画に声をかけていただきありがとうございます。

田原.JPG

田原市の公式インスタは素敵な写真がたくさん♡
ぜひ見てみてください(^^)

当日は生後3か月の赤ちゃんから7歳のお子さんまでの親子が参加♪
撮影会では先生が子どもの撮り方や効果的なカメラの使い方をレクチャー。
子ども達がおもちゃで遊んでいる様子をカメラに収めていました。
私もiPhoneで写真を撮ってみたけど・・・全然うまく撮れなかった(TT)

そして親子ヨガ♡
11か月~7歳と幅広いお子さん層だったので、実は何をやろうか悩みました~
相談に乗ってくれた方々、ありがとうございました♡
適格なアドバイスをいただいて当日はお子さんもお母さんも楽しくヨガしてくれました。
大人のが疲れてヘトヘトになってたかな!?(><)
次の日は筋肉痛です、とのお声をいただきました。
効いていてよかったです♡笑

23244312_1591779124203150_6021141781965236121_n.jpg

23376149_1591779130869816_3628461033632935400_n.jpg

子ども達が楽しそうに1時間一緒に動いてくれてよかった♡
2歳の子でも楽しんでくれるように、というのが今回の私の目標でした♪

23231414_1591779087536487_3311342275912534216_n.jpg

今回のメンバーさん♡
素敵なママさんとかわいい子ども達♡
いっぱい私とも遊んでくれて癒されました~
やっぱり子どもはかわいい♡♡♡
本当にご参加ありがとうございました、そしてまた会えるの楽しみにしています。

撮影会とヨガの後はランチ♡
じゃじゃんっ!!

23376408_1591779090869820_2414181766913338791_n.jpg

田原市『nonno-cafe(ノンノカフェ)』のランチBOX。
ここ中学の同級生がやっているお店♪
久しぶりに食べれたよ~♡
美味しくておすすめです!!

田原市のおしゃれな広報パンフレットと一緒に♪

今週もサーフィンしに田原へ行く予定です。
どうか波が少しでもありますように(^^)

親子ヨガも随時受付中♪
ぜひお気軽にイベントや集まりに呼んでくださいね♡


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

先週は東京へ(^^)

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

先週はお休みをいただいて東京へ行ってきました♪
代行してくださった先生、ありがとうございます。

アンバサダーを務めるダイエットアプリ『FiNC』。
この度、「美姿勢の専門家」としても登録させていただけることに!
私は姿勢のこととか普段とても大事にしているので
その専門家として活動させていただけることがとても嬉しいです。
ありがとうございます。

写真もいくつか撮っていただきました♪

23031288_1587866301261099_730309208560278522_n.jpg

23172726_1587866297927766_4483910056906938761_n.jpg

そしてFiNCの方々と(^^)

23131753_1587866291261100_3517495700640426224_n.jpg

23032468_1587866294594433_3862682280708212519_n.jpg

東京へ行ったときはパーソナルトレーニングを受けています。
いつも暖かく迎えてくださり感謝しています。

今回幼馴染の出産があり赤ちゃんに会いに行ってきました~♪
もう、とーってもかわいかったー♡

23130741_1587866351261094_6873325665144420371_n.jpg

癒された♪
また切り替えてお仕事頑張れます(^^)



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

『LOCARI』1分トレを紹介してくれました♪

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

たびたび私のインスタ動画を紹介してくれている、
オトナ女子向けライフスタイル情報アプリ『LOCARI(ロカリ)』さん。
今回は『1分で完了♡インスタグラマーがやる宅トレ』で紹介してくれたよ~
いつもありがとうございます!!

22852156_1582146808499715_5753517434874702696_n.jpg

記事はこちら▼
『1分で完了♡インスタグラマーがやる宅トレ』
よかったら見てみてください♡

インスタもよかったらみてね♪
インスタグラム(@nozomi_n_)



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

毎月21日は八事興正寺でヨガ

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

先日は八事興正寺でヨガでした。
あいにくの雨でしたが、ご参加いただいたみなさまありがとうございます♪

前回初めてヨガをした方が、次の日筋肉痛があったとおっしゃっていただき
今回もご参加くださいましたrock
そういったお声を聞くと嬉しい~!
みなさま、どんどん感想教えてください(><)

21559096_1549973148383748_267652294334350953_n.jpg

先日は『観音堂』にて。
観音様の前はやっぱりシャキッとするし、お客様もこの雰囲気好きみたい♡

来月は11月21日(木)です。
次回はいつも通り『普照殿』でやるとのこと。
ここは暖房完備で床暖房まであるから寒さとは無縁で快適にヨガができます♪
興正寺さま、いつもありがとうございます♡

19366206_1464557476925316_634504831878358581_n.jpg

こんな感じの雰囲気です(^^)
次回はマタニティヨガもやりますよ~

19366358_1464557480258649_2983649249484050805_n.jpg

マルシェついでにヨガも♪
興味のある方はぜひ一度受けに来て下さいね♡

▼詳細は下記▼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『八事興正寺寺ヨガ』
▶10:00~11:30 寺ヨガ
 13:00~14:00 マタニティヨガ(8月と10月はお休み)
▶参加費:各2,000円(マットレンタル代込み)
▶八事興正寺「普照殿」
 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
▶ご予約は下記、興正寺のHPより(受付は前日17時まで)
http://www.koushoji.or.jp/manabinokouza/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

グルテンフリーと手作り味噌完成!!

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

2月に手作り味噌を仕込んでいて、秋になったのでオープン♡
手作り味噌完成しました~!!

16508442_1325419077505824_7427486578302101551_n.jpg

てか開けてびっくり!普通にカビ生えてたーーsweat02
梅雨時期には一度開けてみて空気が入っていないか確認をする方がいいと
書いてあったんだけど、「大丈夫でしょ」と思って一度も開けなかったわたし。

調べたらカビが生えるのはよくあることで、
カビを取れば普通に美味しく食べられるとのこと。
恐る恐るお味噌汁にイン!

。。。。。。めちゃ美味しかった~、よかったぁ♪
自分で作ると余分なものを入れてないし安心安全でおいしい~
最高です!!

作る人の参考にこんな感じでタッパー7個分作れたよ♡
私は今年も作る予定です。

22788914_1579897508724645_5607942322511050369_n.jpg

私はこのキットを使って作ったよ~
その時の味噌作りのレポブログはこちらからみてね♡

16425725_1325419080839157_5717891176476663047_n.jpg

そして西口家、グルテンフリーを続けて2週間が終了~♡
どうだったかというと、結論とってもよかった!
うちではこのまま極力グルテンフリーを続けよう、ってなりました♪

旦那さんはそこまで小麦を取っていないんだけど・・・
飲み会のときのビールをワインに。
そしてたまにパスタを食べていたのを辞めた程度。
なのに人から「痩せたね」と言われたらしいし、
自分でもお腹周りの余計なお肉がなくなったと実感したんだって(^^)

私もパツパツ感のあったデニムが緩くなりました♡
まぁ、私はよくパンも食べてたしクッキーなどの小麦を使ったお菓子もたくさん食べてたからね。
でも2週間やって自然とパンとかお菓子を欲しなくなったよ~
当たり前だけどお菓子が減ったのでお肌も調子がいい♪

前にも書いたけど、私が感じた効果はこれ。
▶寝起きがいい(目覚まし前に6時半頃目が覚める)
▶お肌の調子がいい
▶朝起きた時の脚がスッキリ!(むくみが減った)
▶便通が良くなった(多い日は1日3回)
▶デニムが緩くなった
▶お菓子などの間食を食べることが減った
▶夜食を食べる回数も減った
▶満腹感が前より得られるようになって食べる量が減ったetc...

私達にはあっていたようです♡

最後に最近のグルテンフリーの唐揚げご飯。
揚げ物は基本、小麦だけど片栗粉で代用して作ったよ。
サクサクでうまい~

22789019_1579897512057978_1948919909703140321_n.jpg

食事は何でも2週間くらい変えてみると、
自分の体調に合っているか分かるみたいです。

パンとかパスタ、ラーメンとかよく小麦製品を食べる人は
グルテンフリーを2週間試してみる価値はあると思いますよ。
参考にしてみてください♡



愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

脚を組む癖のある人へ

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

今日は脚を組む人へ・・・
レッスンでも伝えてる日常の姿勢の意識。
脚を組む癖がある人は骨盤歪みに繋がるからやめた方がおすすめです。

あたしは6年前位にやめました♪
最初はなかなかやめれなくて…これで辞めれたんです♡

22281849_1565437696837293_5638125006400650007_n.jpg

ノートとか本を太腿の上に置くこと!!
これしたら脚を組めないからやめれた~
最初はソワソワ組みたくなっちゃうかもしれないけど続けること。

よかったら試してみてください。
一回やめちゃえば組む癖なくなります(^^)

日常の意識や姿勢から整えていこう~~♡


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

パーソナルトレーニング、30分無料体験実施中。毎月5名様限定!!

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ