HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」
> アーカイブ > 2019年11月 > 2ページ目

▶ 現在のレッスン案内

ヨーロッパ旅②アテネ

こんにちは、西口のぞみです。

北京からアテネへは朝の8時頃に到着。
事前にアテネは調べていてバスで市内に行った方が安かったから、
1時間くらいかかるけどバスで移動(地下鉄だと40分位)

75356903_2654573374590381_8489518518612525056_n.jpg

バスチケットは空港出てすぐの所に窓口もあったし、
乗り場も丁寧に教えてくれて既にギリシャ人はいい人!って笑
バスで市内に到着してからも私達がどこに行きたいのか?
って運転手のおじさんがわざわざ声かけて道教えてくれたの♡

75204604_2654574351256950_3467625065711927296_n.jpg

最初に向かったのはギリシャのソウルフード『スブラキ』
ピタパンに牛や豚、野菜、ヨーグルトが入ったもの。
ここは昔からある老舗らしくて注文してからお肉を焼いてくれてアツアツ!
観光客にも地元の人にも人気でたくさんの人達が次々と来てたよ。
テイクアウトのお店だから混むこともないし一個300円しなかったと思う♡
それに一個食べたら朝ごはんにはちょうど良くてお腹いっぱいになった♪

73513738_2654574787923573_2336480389620563968_n.jpg

アテネの街並み~♡
海外って外でご飯食べれるところが多いじゃない?
この開放的な雰囲気がすっごい好き!!
冬でも外で食べる人が多いんだよ~
(冬は私は中で食べたいと思ってしまうから日本人だね)

72678998_2654575131256872_5321723736854888448_n.jpg

アテネは歩いて1日で回れるくらいの規模の街で、
私たちも1日で全部見ちゃおうと思ってたの。
アクロポリスは大人気だからチケットは事前に買ってないと並ぶって書いてあって、
私たちはアテネパスみたいなものをネットで事前購入。
アクロポリスは€20でパスは€30だから3つは見れたら元が取れる感じ。
そんなに遺跡見るかな~って思ったけどこれで色々見れてパス買って正解でした。
だってそのためにアテネに来たしね♡笑

75650474_2654573551257030_6712804910351515648_n.jpg

私がびっくりしたのはアクロポリスはこんな丘の上にあるということ!
教科書で見ていただけだから本当に意外だったなぁ(><)
この丘登るからスニーカーは必須!
今回ビーサンにしようか迷ったけどスニーカーでよかったと思った。

75258635_2654573637923688_7485852878502887424_n.jpg

丘を登る途中にも色んな遺跡があるの。
ここは昔の競技場、今でも修復中。

74651299_2654573671257018_1142800092051275776_n.jpg

丘の上に着くとまずはこの入口、写真じゃ伝わりづらいけど大迫力!
私たちは午前中に着いたんだけど午後からはもっと人が増えてたよ。

75231758_2654574317923620_8015075798073475072_n.jpg

天気にも恵まれて本当に綺麗に遺跡を見ることができて感激♡
これは紀元前400年ほど前に建てられたもので、
こんなに綺麗に残っているって本当にびっくりするよね。

73458695_2654573784590340_3392748268025806848_n.jpg

72730928_2654576007923451_1399526904561664000_n.jpg

アクロポリスの後は『ローマン・アゴラ』『古代アゴラ』を見に行ったよ。
この辺りも歩いてすぐに着いちゃう距離。

お腹が空いてきたからランチ☆
お店は行きたい所を一応ネットで調べたりしたんだけど、
結局どこも美味しそうだし直感で選んで入ることが多かったよ~

75610859_2654573884590330_7267200504394940416_n.jpg

ギリシャ料理の定番、ギリシャサラダ!
私これ本当にハマっちゃった♡
野菜が本当に新鮮でシャキシャキ!トマトもオリーブも本当に美味しかった。
そしてこの上のチーズね♪
フェタチーズって言ってヤギやヒツジのお乳から作られたチーズなんだって。

75262071_2654573924590326_7004485107314589696_n.jpg

あとは右側の『ムサカ』もギリシャの伝統料理。
ひき肉、ナス、ジャガイモが入っていてラザニアとかグラタンみないな感じ。

72473672_2654573997923652_3865625906777161728_n.jpg

ビール飲んで酔っ払ってます(^^)
そしてデザートは絶対行きたかったヨーグルトバー♡

75392725_2654573504590368_1560875249480761344_n.jpg

ギリシャと言えばギリシャヨーグルトが有名。
ここはヨーグルトの種類とトッピングが選べて、
ヨーグルトはリッチとかトラディショナルとかね。

私たちはリッチヨーグルトにストロベリーやナッツをトッピング。
すごいボリュームなのに200円位ですごく美味しかった♡
チーズケーキみたいに濃厚でした!

76762516_2654576494590069_1377445674534043648_n.jpg

その後はゼウス神殿に行ったんだ♡
ここも思っていたよりも大きくて写真に収めるのが大変だったなぁ。

74472664_2654573841257001_1210947496323317760_n.jpg

そうそう、アテネの街はラクガキがめっちゃたくさん!!
綺麗なんだけどこーゆーのを見ると治安悪いのかなとか思ったり。
実際私たちは全く危険を感じなかったけど、
ネットではスリに合っている記事も読んだりしたよ。
どこに行くにも警戒はちゃんとしないとね(^^)

75394830_2654574107923641_3561588019456638976_n.jpg

最後は行きたかった『パナシナイコ・スタジアム』
ここは1896年に初めてのオリンピックが開かれた会場なの!
この会場は全部大理石で造られているんだって。

75262067_2654574424590276_4090408204238848000_o.jpg

↑なぜか聖化を持っている風なポーズ。。。
顔もシュール…

74531732_2654574067923645_2174091837982113792_n.jpg

トラックも走れるようになっていたり表彰台にも登れるようになってた♡
博物館には今までのオリンピックの歴史やポスターもあって楽しめたよ~

76751484_2654574157923636_870364831792758784_n.jpg

次の日がまた飛行機でサントリーニ島へ飛ぶ予定だったから、
アテネを満喫しようとまたまたデザート♡
このジェラート屋さんはインスタ映えとして大人気なお店『ダヴィンチ』
アテネだけでも3店舗はあったかな~

72740381_2654577104590008_1096711841674952704_n.jpg

このコーンが映えてるから思わず頼んじゃうよね!?
お味は美味しかったけど普通かな~っていう印象。
ジェラートはイタリアの方が美味しかったデス!!♡

75392781_2654577641256621_3269819509376024576_n.jpg

空港へはバスで安く行こうと思ったのに、、、
時間になっても全然バスが来なかったから現地の人に聞いて地下鉄へ。
地下鉄も便利な場所にたくさんあるの。

スリに注意って読んだから乗りたくなかったけど私達は大丈夫でした。
一応二人とも斜め掛けのポッシェットタイプのバッグを前で持ってたし、
なるべく変な人がいないかいつもチェックはしてました♡

74624056_2654574237923628_7993969942233874432_n.jpg

地下鉄も綺麗だし快適!
ギリシャの文字って英語と違うから本当に読めない↑
でもフォルムはいいよね♡♡

つづく


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

ヨーロッパ17日間の旅①北京トランジット

こんにちは、西口のぞみです。

先月少し長めのお休みをいただきました。
パーソナルのお客様、調整いただきありがとうございます。
そしてレギュラーレッスンを代行してくれた先生方も
ありがとうございました♡

今回はギリシャ→イタリア→ポーランドという3か国を旅してきました。
全ての旅費を計算しました♪
全移動費(飛行機,バス,船,電車)とホテル14泊分、
一人当たり18万円で行けてました♪

インスタで金額知りたいって人が多くて計算したよ。
いつもは何にいくら使ったのか、私はメモしてません。
でも今回は一緒に行った旦那はんが全部メモしてたの!!
本当に今思えばありがたい♡
大変だったのに、本当にマメで性格が違うところも助かります。

だから正確な数字です!!

1人分の詳細こんな感じ▼
全飛行機代=101,000円
ギリシャ4日間の国内移動=11,000円
イタリア7日間の国内移動=13,000円
ポーランド5日間の国内移動=12,500円
ホテル14泊分=47,000円

ちなみにご飯は気にせず毎日レストランで食べてました。
そしてビールとかも毎回飲んでたけど、計算したら1人5万円で済んでた。
だから今回行った国は物価安い気がします♡
ポーランドの物価が一番安くて日本の半額位の印象です。

私の旅ブログは結構細かくどこ行ったとか、
何で行ったとか細かく書いてます。
旅好きの人が多くいらっしゃるのでみんなの旅の参考になればと思ってます。


75627361_2653976831316702_6612719171488710656_n.jpg

さて!最初はトランジットで北京に寄りました♪
今回の航空券は中国航空でセントレアからギリシャアテネ往復が7万円でした。
去年のスイスは確か8万5千円位だったから若干安かったです。

空港券もどこの国に行きたいか決めていなくて、日程で検索しました。
いつものスカイスキャナーで♡
そしたらスペインが一番安くて往復6万円だったけど、
行ったことない所が良いってことでギリシャに決めました!
約2カ月前には検索をして、
予約する日によって金額が違うので安い日を狙って今回はHISで予約したよ。

北京のトランジットは今回長かった!
10時間位はあったかな?
旅行日程が短い場合はちょっとやめた方がいいかもです。
旦那さんが初北京で万里の長城に行けるって思ってちょうど良かった。

75242311_2653976891316696_1493618694440353792_n.jpg

空港から市内はバスか電車か、
どちらもほとんど変わりのない金額でした。
私たちは乗り換えが必要ないバスに乗って行って帰りは地下鉄使ったよ♡

北京の地下鉄も日本とほとんど変わりなく、
とても簡単に変えて乗ることができました♡

北京はネットが規制されていてグーグル系は使えないって知っていたけど、
ヤフーも検索できず何も使えませんでした。。。
だから中国へ行く人は事前に中国のアプリをダウンロードするのをおすすめします。
空港のWifiから全く使えなかった私達。
でもその分ケータイを触らずに楽しめたりしました♡

75580173_2653977141316671_4110820573184000000_n.jpg

お天気が曇だったのもあって、
万里の長城は帰りのトランジットに期待をして市内観光にしました♡
ネットが繫がらないことを考えて日本でグーグルで北京を読みこんでおく。
そうすると中国に着いてもグーグルの地図は見れるの。
海外でネット環境がない場合はおすすめだよ(^^)

75328616_2653976951316690_1405438785310687232_n.jpg

建国70周年のタイミングで(同じ週)
天安門広場にはものすごいたくさんの人!!!
道路も規制されていてここにたどり着くまでに最寄りの地下鉄もNGで、
1時間位遠回りで歩くはめになりました。
中国人の人達もすごく怒ってた!笑

76779597_2653976991316686_4798865224377565184_n.jpg


こんなに建国で盛り上がる国民性、
多くの人が中国の国旗を持っているのはすごく印象的だったなぁ。
日本人の愛国心と比べてしまうよね。
どっちが良いとかは思わないけどね、本当に違うなぁって☆

76722792_2653976937983358_643622861012992000_n.jpg

72272102_2653976914650027_8473152713234841600_n.jpg

10年前に中国に行ったときも虫系の食べ物が売っていたけど、
今でもやっぱり売っていた(^^)
串に刺すスタイルのものが多くてみんな歩きながら色々食べてました♡

75402068_2653977014650017_6863574235424489472_n.jpg

街を散策して行きたかった景山公園。
ここは北京が一望できる公園で少し歩くんだけど勇気も綺麗ってことで♡
入場料がかかるけど数百円だし、
こんな感じで見渡せてとてもよかったよ(^^)
でも、、中国はどこもすごい人で(多分建国70周年の影響)
ここもゆっくり見れないほど大混雑でした。。。涙

76280928_2653977044650014_322306483469418496_n.jpg

夜ご飯はこれまた串に刺した食材を鍋に入れるというスタイルのお店。
ここは串の重さで料金が決まるところですごく美味しかった♡
みんながすごい量を食べてるから食べ放題と勘違いして、
私たちもお腹がはち切れるほど食べました。

74880668_2653977037983348_6733791155646889984_n.jpg

それでも飲んで食べて二人で3千円くらいでびっくり!!
日本にもこんなスタイルのお店あれば流行りそうだよねって話してた。
あったりするのかなぁ??

74620828_2653977134650005_8938825424088072192_n.jpg

空港でシャワーが浴びたいってことで3時間の休憩。
最近はどこの空港にもホテルスタイルの休憩所があるよね!
3時間で5千円と安くはないけど、旦那さんが休みたいってことで(^^)
結果、ゆっくりできて休んで良かったなぁって思いました♡

75392783_2653977111316674_445531543323017216_n.jpg

そして飛行機の時間までは私のいつもやるベンチで横になって休みました♡
北京空港はすごく広いしベンチがふかふかで本当に快適だった♪
北京からアテネまでは約10時間のフライトです。

つづく


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

<<前のページへ12

« 2019年9月 | メインページ | アーカイブ | 2019年12月 »

このページのトップへ