HOME > 健康アドバイザー西口雄生の「志」~明るい未来を切り拓くために~ > アーカイブ > 2018年10月 > 3ページ目

健康アドバイザー西口雄生の「志」
~明るい未来を切り拓くために~ 2018年10月 3ページ目

人生を楽しむ ~栄養とサプリ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 人生を楽しむ ~栄養とサプリ~ 」
   
という題名で、発信致します。



日本に帰国後、

ようやくいつものようなルーチンに戻っていくわけですが、

落ち着く一方で、詰まらないわけでは無いですが、

刺激が少なくなっていってしまっている自分が気になりますね(笑)



まあ、そんな中ですが、

私も所属させて頂いているコミュニティで、

*FBL大学(フィットネスビジネスリーダー大学)
http://www.fbldaigaku.net/


栄養とサプリの勉強会に参加してきて、

いつも共感していることなのですが、


「人生を楽しむ」ためにも、

・食事

・栄養

・サプリ

のことを考慮すべきなのは、

必須だという「大局観」ですね!



痩せるとか、痩せないとか、

このサプリが良いとか、良くないとか、

○○メソッドが絶対だとか、違うとか、

そういうことではなくて、


まずは、「目的(何のために)が明確」で、

究極は、「人生を楽しむ」ための、

運動、栄養、休養でしょう、という話ですね。



これは、個人でも、会社でも同様で、

人生を楽しむために、

・仕事をして

・家庭を持って

・好きなことも嫌いなこともやって

日々、生きているわけですよね。



会社に置き換えてみれば、

・ブラック企業

・残業問題

・セクハラ、パワハラ問題

・ワークライフバランス

・働き方改革

・副業が逆に必須のノルマに

・メンタルヘルス問題

など、先行きの分からない状況になってきているわけですね。



社員、一人一人が目的を持って、

生き生きと仕事をこなし、

笑顔で、健康で、組織が動き、

会社の業績がアップしたら良くないですか?

と思います(^^)



その土台の1つになるのが、

食事

栄養

サプリ

ということでもあるわけですね!



さあ、今日も何か1つ「 健康を意識した食事 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 人生を楽しむ ~栄養とサプリ~ ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

行けば分かる!、行かないと分からない!

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 行けば分かる!、行かないと分からない! 」
   
という題名で、発信致します。



海外旅行が好きな方々から幾度となく言われた言葉が、

「 行けば分かる!、行かないと分からない! 」

です。



正直なところ、

あまり海外に興味が無かったせいか、

このタイミングで、初海外なわけですが(笑)、


やはり、体験・体感・その土地の空気や文化を味わうのは、

非常に意味あることだなと心に染み渡りましたね。



自分自身が、これまでに体験・体感してきたことだけで、

思考回路や行動習慣が形成されているわけで、

本当に「環境」の重要を身をもって感じます。



「どこに身を置くのか」

「どういった知らない場に飛び込むのか」

「どんなコミュニティに属するのか」

そういった「環境」です。



もちろん、大自然のある環境に行くと、

血が騒ぐというか、

細胞レベルで活性化するというか、

簡単な言葉で言うとワクワクする、ですよね(笑)



ヒト(敢えてカタカナを使用、生物学上のヒト)の

・遺伝子レベル

・細胞レベル

・本能レベル

を刺激するのは、


・大自然の環境

・知らない世界、

・知らない土地

なのかなと思います!



言葉では説明しづらい

「 行けば分かる!、行かないと分からない! 」

というのは、こういうことなのかなと思います。



さあ、今日も何か1つ「 初体験・初体感する行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 行けば分かる!、行かないと分からない! ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

スイスのフィットネス事情

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 スイスのフィットネス事情 」
   
という題名で、発信致します。



スイスの街中やバンコクの町中を歩いていますと、

自然とフィットネス系の単語が目に入ってくるのですが、


ゆっくり街を散策できたところでは、

たくさん、ジム・スタジオ、ヨガなどがありましたね!



中までは入れなかったのですが、

外からだけですが見れたり、

(*おそらく怪しい人だと思われている・笑)


何となくの様子や雰囲気など、

見聞きすることが出来ました。



スイスでは、

基本、ある程度のグレードのホテルでは、

ジムないしはプールがある状況でしょうか。



スイスでは、

ベルン(世界遺産の首都)を、

色々と散策しましたが、


街の景観を崩さないためか、

大通りに面したところには無く、


一本通りを入って行けば、

フィットネスジムがあったり、

ヨガスタジオがあったり、


大学の敷地内なのか、

別なのか近くにあったりと、

めちゃたくさんありましたね!



健康面に気を遣う方々が多いことは、

よく分かりましたし、

積極的に動く方々が多いように思います。



ロードバイクで移動される方々が非常に多く、

皆さん、車並みに早い方もたくさんいて、

非常にビックリでしたね!



普段から運動する状況が当たり前なのかなと、

感じる光景が多々ありましたし、


小さな子供を荷台に乗せるような、

そういった装備も主流のようで、


パパ・ママたちが自転車移動というのも、

自然な感じでした。

何とも言えない癒される光景です。



背が高く、スラッとした方も多く、

あまり太っている方は少ない感じで、


さらにビックリしたのは、

モデルのような方が、

早朝からハウスキーピングの仕事をしていて、


モデルの仕事をしつつ、

空いた日は、ホテルでバイトしながら、

日々、活動をしているのかなと、

勝手にイメージしてみたり...



いずれにしろ、健康意識の高い方が多いであろうことは、

大変よく分かりましたね!



さあ、今日も何か1つ「 健康意識を高めた行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ スイスのフィットネス事情 ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

英語を学びたくなりますね!

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 英語を学びたくなりますね! 」
   
という題名で、発信致します。



バンコクやチューリッヒの空港に行って分かりましたが、

セントレアは、意外と小さいんですね(笑)



日本が島国だということを、

痛感させられますね。



いまだに鎖国状態でしょうか...汗



国土と国力が比例するかは別として、

相関関係はあると思いますが、


スイスは、

なんと日本の九州と同じくらいということで、

かなり小さな国土ですね。



しかしながら、

・物価は世界トップレベル

・軍事力は、日本よりもかなり高い

・なんといっても中立国

どうして、こんなに違うものなのか、

不思議に思いますね。



まだまだ分からないことだらけですが、

・世界の経済

・世界の歴史

・世界の未来

に目を向けていくという、

そういった観点を身に付けなければいけないことは、

身をもって体感しました。



なかなか、すぐにわかることではないですし、

英語力があった方が、各段にスピードを増すことも、

何となく分かりますので、


今後のやることリストに、

やはり、

「英語」

は、必須だなと思います!



そうすれば、

トレーナー分野で言いますと、

海外の雑誌、論文、文献などが、

すぐに読めますし、

日本には、だいたい5年後くらいで、

遅れて入ってくる情報も、

早く手に入れられますね!



ビジネス分野で言いますと、

世界経済の雑誌

海外新聞

海外ニュースなど、

楽しみながら読めるのかなと思ったり...(笑)



そして、そもそも人としての話で言いますと、

お付き合いする人がワールドワイドになりますし、

身を置く環境も自然と変わってくることと思います。



そう思いますと、

英語の読み書きを学ぶことは、

相当なレバレッジになるように感じます。



さあ、今日も何か1つ「 現状を打破する行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 英語を学びたくなりますね! ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ⑦ ~ スイス旅行の総括 新たな価値創造を! ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ⑦ ~ スイス旅行の総括 新たな価値創造を! ~ 」
   
という題名で、発信致します。



7日分のブログにて、

海外旅行(スイス)での学び・着想等の

総括を締めさせて頂きたいと思います。



スイスのレベルの高さに、圧倒されるばかりで、

良い人ばかりだったのは、衝撃的でした!

人生観の世界観が広がりますね。



初日の台風からのスタートは、

良い思い出ですが(笑)、

先見力、予測力など試されましたね!



途中、バンコク経由でしたが、

タイ、バンコクの文化にも触れ、


社会、普通、一般という概念が、

覆される瞬間の連続で、

自分の器の小ささをグイグイとえぐられました!



スイス到着後は、

厳しいセキュリティから始まり、

ただ、セキュリティを通れば、


その後の対応は非常に暖かく、

締めるところは締める、

ウェルカムな部分は、ウェルカムで、


非常に人間力の幅があることを、

目の当たりにする出来事ばかりでした。



世界遺産の大自然に加え、

世界遺産の街並み(人工物)との両方を、

肌で感じ、身をもって体感でき、

何にも代え難い貴重な体験となりました。



あと、シンプルなことですが、

・水が旨い!

・パンが美味しい

・ジビエ料理が最高

・スイスと言えば、チーズ、チョコなどでしょうが、やはり良いですね!

食事も堪能できましたし、



食事中のスイスの皆さんの光景は、

日本には無い状況だなと感じました。



また、

・機内

・会計時

・店内

などで、英語を頑張って話すことなど、

普段使わない脳をフル活用することは、

まだまだ、頭良くなれるなとちょいと思いましたね(笑)



日本では味わえない体験や経験が、

そして、色々と見聞きした光景、

目に焼き付けてきた情報の蓄積が、


今後の人生における活動・時間の使い方に、

大きく左右するものと強く感じます。



・経験の積み重ね

・情報の蓄積

・体感、体験の変換と具現化

そういったことに繋がると確信しています!



さあ、今日も何か1つ「 新たな価値提供する行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ⑦ ~ スイス旅行の総括 新たな価値創造を! ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ⑥ ~ 世界遺産の街ベルンからの学び ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ⑥ ~ 世界遺産の街ベルンからの学び ~ 」
   
という題名で、発信致します。



今回のスイス旅行では、

チューリッヒ

インターラーケン

ツェルマット

ランダ

ベルン

といった街や町、都市に訪れたのですが、

それぞれの特色や良さ、差別化、ブランディングを、

肌で感じてきた次第です。



アルプスが世界遺産のところにも行って来ましたが、

街並みが世界遺産のところにも行って来まして、


意図的に地方にも行きつつも、

いわゆる観光地にも行って来ました、

という状況です。



その中で、世界遺産のベルンという街を散策して、

チョコレート屋さんを見つけお土産として購入したり、

老舗レストランでスイス料理を堪能したり、

昔ながらのエレベーターが設置されているホテルに宿泊したり、

いわゆる「観光地」を楽しませて頂きました。



心も頭も白紙の状態で、

素直に味わい尽くすというのは、

非常に新鮮ですし、刺激的ですし、

今までに無い体験ですね。


街も

人も

景色も

文化も

空気も

全てが未知で、


アインシュタイン氏の家や、

有名な時計台、

クラブ(残念ながら入らず・笑)

など、非常に感度、感受性を高めてくれる

そういった時間と空間でしたね!



そんな中で、なぜか、

yoga

pilates

瞑想

coaching

Gym

medical

physiology

などは、

よく目に付きましたね!(笑)

自分のフィルターで物事を見ており、イカンなと痛感した次第です(笑)



さあ、今日も何か1つ「 自分のフィルターを外した行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ⑥ ~ 世界遺産の街ベルンからの学び ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ⑤ ~ 地方・郊外の良さと価値提供 ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ⑤ ~ 地方・郊外の良さと価値提供 ~ 」
   
という題名で、発信致します。



世界一長い吊り橋を渡るべく、

地方の町にも行きましたが、

感動と共に偉大さを感じました。



延べ4時間程の登山をして、

吊り橋まで辿り着きましたが、

久しぶりの(!?)高地トレーンングを体感しました!(笑)


標高2000mくらいだと思うのですが、

なかなかのキツさでしたねっ



すぐに息が切れ、

酸素負債を起こす、

この連続でした。



ある程度、道がカタチ作られており、

歩きやすかったなとは思いますが、

そんな中、子供たちは素早いですね!(笑)



さて、道中の話はこれくらいで、

感動と偉大さを間の当たりにしたのは

・湧き水が美味しい!素直に感動でした

・吊り橋からの絶景と絶叫マシーン以上の迫力(笑)

・この地に吊り橋を作られた過程は、想像を絶するであろう偉大さ

などなど。



スイスの主要都市だけでは無く、

地方・郊外の良さを体感しましたし、


どうやって、各々の町や街、都市が、

差別化・区別化をしているのかや、


どこに価値を見出し、または、価値を置き、

それを、どのように提供しているのか、

そういったことを垣間見た瞬間でした!



さあ、今日も何か1つ「 感動・偉大さを提供できる行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ⑤ ~ 地方・郊外の良さと価値提供 ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ④ ~ スイスの素晴らしい瞬間の演出 ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ④ ~ スイスの素晴らしい瞬間の演出 ~ 」
   
という題名で、発信致します。



さて、バンコクの話はいったん置いておきまして、

スイスに到着してから、

まず最初に驚いたことは、


チューリッヒ空港すぐにあります、

鉄道(バス・地下鉄・船含む)のチケット購入をするところで、

その店員さんのおもてなし度の高さには、

本当に驚愕でした!



あ、スイスの方は、ここまでやってくれるのか!と。

海外旅行者に対するウェルカム度合いの高さは、

日本の接客以上でしょうか。



・スイスに何日滞在するのか?

・どの街や観光名所に行くのか?

・どれくらいの予算を考えているか?

・鉄道やホテルの利用予定はどんな感じか?

・スイス鉄道のパスの種類と、そのメリット、デメリットは知ってるのか?

など、最初に全てヒアリングしてくれ、


最適な、「スイス鉄道パス」を勧めてくれ、

計4日間のスイス滞在中に、

各路線が無料や半額になったり、


ホテルとの併用での割引など、

スイス観光を最高の時間へと、

演出してくださいました。



スイスは、日本よりも物価が高いため、

金銭的な面での効率化・合理化はもちろんですが、

各鉄道・駅でのチケット購入の手間を全て省き、


無駄な時間を取らずに、

駅員さん、車掌さんとも円滑なやり取りが出来たことで、

小さなストレスが一気に無くなりました。



チケット購入や買い物、注文などの際には、

英語でのコミュニケーションというひと手間がありますが、


その手間を最小限に抑え、

自分たちの時間を楽しめるという、

素晴らしい出来事でした。



最初の空港近くで、

対応してくださった店員さんのお陰です!


その店員さんは、スイス鉄道のアプリも紹介してくれ、

そのアプリの使いやすさ、便利さ、正確さも最高でした!



さあ、今日も何か1つ「 素晴らしい瞬間をもてなす行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ④ ~ スイスの素晴らしい瞬間の演出 ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ③ ~ バンコクとスイスの文化 ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ③ ~ バンコクとスイスの文化 ~ 」
   
という題名で、発信致します。



日本―バンコク―スイス

ということで、

バンコク経由で行ったのですが、


バンコクにもある程度滞在できる時間があり、

有名な市場や、日本で言う渋谷的な(?)街も、

サラッと体験・体感して来ました。



何が一番ビックリだったかと言いますと、

「虫」の料理もそうなのですが(笑)、


お店の店員さんたちが、

普通に、携帯触って遊んでたり、

定員同士で椅子に座ってくつろいでたり、

誰もいなかったり...


ある意味、衝撃的でしたが、

そいれが、「普通」なんだと学びました。



いかに、「自分だけの常識」というフィルターで、

物事を判断していたのかと、

強く考えさせられる光景でした。



あくまでも私が考える

・常識

・普通

・一般的

などという言葉は、

皆無に等しいというか、



そもそも、相手の目線立つとは、

どういうことかと、

考えを見直さな変えればと痛感した次第です。



決して、バンコクの皆さんのことを否定しているのではなく、

広い視野、高い視点で言えば、

・国

・文化

・国境

ということを考えるべきヒントを頂きました。



しかしながら、行きの飛行機で、

隣に座っていたタイの研究者の方は、

本当に素敵な方でした。



日本の岐阜(土岐市)で研究をし、

途中帰国をされて、

今度は、日本にお母さんと観光に訪れたいと、

話してくれました。



良い出会いに恵まれたなと思う、

貴重な瞬間でした。



研究者として活躍されることを願っています!

次回のブログは、スイスに話を戻しますっ

スイスでの素敵な文化を体感した話をさせて頂きます。



さあ、今日も何か1つ「 文化を受け入れ、郷に従う行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ③ ~ スイスとバンコクの文化 ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

海外旅行 in スイス ② ~ 英語力向上と英語を話すチャレンジ ~

皆様
   
こんにちは。
 
名古屋健康アドバイザーの西口です。
   
   

今回は、
  
「 海外旅行 in スイス ② ~ 英語力向上と英語を話すチャレンジ ~ 」
   
という題名で、発信致します。



少しずつ、海外旅行から得られた着想を具体的にしていきますが、

まずは、台風の影響で日本から出発が遅れるという状況...(笑)



こういった時に限ってという感じですが、

深夜便で行く予定でしたので、

その日の、午前中にはすでに欠航となり(笑)、


その予測もあたり、欠航になる更なる前に、

すでに便を変更し、先手必勝という状況で、

海外旅行がスタートしました。

(*予測があたり、嬉しいような、悲しいような、もどかしい気持ちでしたが...)



また後の話ですが、帰国の便も、

実は、台風で遅延するということで(汗)、


初海外旅行は、

台風に始まり、台風に終わる、

記憶にも、記録にも残る旅行の幕開けでした(笑)



そんな中、海外の航空会社で、

バンコク経由スイスのチューリッヒ空港という順路で、

キャビンアテンダントさんたちとのやり取りは、

最初から、英語!



英語を話す「勇気」をはじめ、

難しさと新鮮さとが交錯し、

とてもチャレンジングでした。



こういった感覚は、

いつの日から無くなっていたのだろうかと、

少し懐かしい感覚でしたね!



しかしながら、終始、英語というのは、

一貫して、新たな体験・新たな経験を積む、

最高の実践練習でした。



初日から、英語を勉強した方が良かった後悔の念と、

妻の、英語力の高さには舌を巻くばかりでした。。。(笑)



そういった状況だったのですが、

行きの飛行機内よりは、

帰りの飛行機内の方が、


心なしか余裕も出て来て、

慣れ、準備、気持ちの持ちようは、

良い変化もあったことは発見でした。



改めてですが、英語を勉強しなくてはと痛感しますが、

さて、どうしましょうか...


緊急性、必要性、重要性が増さないと、

勉強しないだろうなと、強く思います(笑)



さあ、今日も何か1つ「 勇気を持った行動 」を、即実行していきましょう!
  

   
弊社は、皆様の会社が日々の仕事に忙殺されることなく、
 
一緒に志を全うし、使命を果たすために、

会社を確実に前へと進めていかれるとを応援致します。
 
 
そして、皆様個人が、お一人お一人の志を明確にされ、
 
使命を決め、結果を出していかれることを切に願っています。

 
 
~ 海外旅行 in スイス ② ~ 英語力向上と英語を話すチャレンジ ~
 
   
   
つづく
  
  
 
西口雄生(にしぐち ゆうき)
  
名古屋健康アドバイザー/健康スポーツ科学 修士
 
Y-fitness project オーナー/パーソナルトレーナー
 
(株)ライフプロデュースジャパン 代表取締役社長
  
  

~ 世界中の人々が健康で、志を全う出来る世の中を創る ~
     
使命
~ 全ては明るい未来を切り拓くために ~

健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

<<前のページへ1234

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ