HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」
> ヨガ > サーフフィットエクササイズ♡

▶ 現在のレッスン案内

< 海ヨガとサーフィン最高でした♡  |  一覧へ戻る  |  姿勢よく生活するには? >

サーフフィットエクササイズ♡

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、
Natulive(ナチュリブ)西口のぞみです。

ここ数日はアイレクス栄に名古屋初導入される
「サーフエクササイズ」の研修に参加していました(^^)
今週土曜日6月10日にオープンします。

18893461_1447422901972107_1933525055370637634_n.jpg

昔アイレクスの社員として3年半働いていて私がサーファーということもあり
今回レッスンを担当させていただけることに!
素敵なレッスンの機会をありがとうございます。

サーフエクササイズは陸にいながらも
サーフボードに乗っているような感覚でエクササイズができます。

18839253_1447421985305532_4236888543451319458_n.jpg

ボードの上に立つだけでもグラグラ~
サップヨガを毎年夏に開催しているけど、それとはまた別モノ。
本当に難しいけど楽しい~!!

このボードはニューヨークで生まれて世界中で注目されているみたい♪
今回アイレクスに導入されるのは、
東京銀座にある「Surf Fit」スタジオさんが考えた独自のエクササイズ。

18920562_1447422081972189_1023849962058852848_n.jpg

今回一緒に研修を受けたメンバー♡
前が銀座店の店長、みさ先生と本橋恵美先生。
みさ先生はパワフルでセクシー、体もとってもキレイでした♡
そして体幹トレーニングやヨガで有名な本橋恵美先生。
本橋先生は昔から書籍や雑誌などで会いたいなぁと思っていた先生で
お会いして想像以上にすばらしい素敵な先生でした♡
ご指導ありがとうございました!!
本当に勉強になる、すばらしい研修でした。

さてさて、アイレクスに導入されるサーフエクササイズは
ヨガとサーキットシェイプエクササイズの2種類。

18951275_1447421995305531_7647886670839595562_n.jpg

ヨガはゆったりと揺れを感じながらのリラックス系で
こんな風にボードの上で英雄のポーズをしたり木のポーズをしたり。。。
バランスを取るだけでも難しいので、動きは少ないけど体幹がしっかり鍛えられます。

18881720_1447421971972200_5518441654830232977_n.jpg

サーキットシェイプは脂肪燃焼効果、筋トレ効果がバツグン!!
腹筋、背筋、腕立て、有酸素運動が万遍なく入っていて汗だく(^^)
追い込むことができて終わった後の達成感は半端ない!!
私もキツイって思ったけど、何度かやるうちにやみつきになります♪

本当に楽しいからぜひレッスン受けてほしいなー(^^)

そしてもう一つ、アイレクス栄では「プロジェクションヨガ」が受けられます♡
こちらも研修を受けてレッスンも担当させていただきます。

18814056_1447422075305523_7032108603053667855_n.jpg

暗闇でプロジェクションマッピングを写しながらヨガをする、これも新感覚♡
映像を見ながらヨガをすることでリラックス効果、癒し効果が抜群!
呼吸も自然と深くなるし、暗闇だから他の人を気にせずできるのが
いいなぁと思います。

18839164_1447422085305522_6300936996417759017_n.jpg

先週のレセプションパーティーではデモンストレーションを担当させていただきました。
色々な映像を見ながらのヨガ、こちらもぜひ♪

詳しくは「アイレクス・ザ・スタジオ栄」を見てみてくださいね(^^)
今週土曜日、オープン!!
みなさま、ぜひお越しください♡


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

カテゴリ:

< 海ヨガとサーフィン最高でした♡  |  一覧へ戻る  |  姿勢よく生活するには? >

同じカテゴリの記事

自粛中につきインスタでLive配信しています♪

こんにちは、西口のぞみです。

コロナウイルス感染防止につき、
私が主催をする4月のクラスを自粛しています。

▶東桜ピラティスクラス
▶興正寺寺ヨガクラス
▶アルペン夜景ヨガクラス

そして愛知県に独自の緊急事態宣言が発令されて、
私の所属する湘南シャイズスタジオも5月6日まで休業することに決定しました。

私の主催するレッスンは5月も状況を見つつ判断していきたいと思います(^^)
参加したかったというありがたいお声もいただき嬉しく思います♡

対面でクラスを自粛している変わりに、
インスタでエクササイズをライブ配信しています♡
私にできることと言ったらやっぱりエクササイズ!!と思って。

92125479_2981681241879591_6591058435939237888_n.jpg

例えば今週はサーファーさんからのリクエストでサーファー向けに、
エクササイズを考えて行っています♪
誰でもインスタのライブ配信は見れますので、
家にいて運動不足解消に活用してください♡

少しでも自粛生活を楽しんでいただけたらと思い無料です♪
スケジュール等は決まり次第インスタでお知らせしています。
みんなで収束に向けて協力していきましょう♪

▶インスタ @nozomi_n_


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

ヨガピラティスの学びで東京大阪!

こんにちは、西口のぞみです。

私はヨガとピラティス、
2種類のレッスンを学んで指導しています。

最初がスポーツクラブで働いたから、
解剖学や筋トレの重要性を知らず知らずにインプットしてたのかも。

ヨガは好きだけどやりすぎて腰を痛める人
ダンスをやりすぎて膝を痛める人
筋トレをしすぎて怪我をする人…
そんな人がすごく多かった。

だから私がヨガを教え始めてもヨガだけでは、
スポーツクラブに来てる人の悩みは解決できなかった。
それで解剖学的に学べるピラティスの勉強をスタートさせた。

最初はどっちが正しいとか良いとかはっきり言えないのが、
もやもやしていて嫌だった。
今となってはどれが正しい良いなどの観点じゃなくて、
それぞれの目的が違うからどれも良いことが分かった♡

今、私が思ってるのは柔軟性と筋力のバランス!
どっちとも大切って思いながら勉強して実践して指導してるよ!
そして自分が好きとか、やってて楽しいと思えるかどうか(^^)

さて、そんなこんなで最近も東京と大阪へ勉強会に行ってきました♪
名古屋はいつも飛ばされます…(><)泣

80220555_2742521912462193_1189672912693493760_n.jpg

ピラティスの勉強会へは東京へ日帰りで、
ヨガは大阪に2日間行ってきました♪

近代のヨガを世界的に広めた人が“クリシュナマチャリア師”、
そのお孫さんデシカチャー師が日本に来日していて参加してきたよ。
前一緒に働いていたヨガの先生がインドでこの先生から学んで、
すごくおすすめってことでやっと会えました♡

80498189_2742523279128723_1763170575649341440_n.jpg

デシカチャー先生と最後に♪
そして偶然にも隣が他の勉強会で会ったヨガの先生で、
2日間仲良くしてもらいました♡
ありがとうございます(^^)

79777785_2742521455795572_3206832761713197056_n.jpg

こんなに人がいるのに隣ってことにもびっくり(*_*)
ご縁がありますね♡

80052590_2742521349128916_8868368298073391104_n.jpg

クリシュナマチャリア師は
人はぞれぞれ違うようにヨガも人に合わせて変えなくてはいけない!
という考えを持っていて…

『DO YOUR YOGA』

この言葉を大事にしているの。
これに共感したのがきっかけで興味を持ったんだ。
だって柔軟性も呼吸のスピードも体力も違う、
それにヨガで達成したい目的も違う。
本来はそうゆうことが大切だよね♡

今でも大人数のヨガクラスでは一人一人見れないのが、
私の力不足だな~と感じるのだけど…

デシカチャー先生のクラスではポーズを覚えて、
それぞれが自分のペースで行うというもの。

呼吸を誰かに合わせなくていいし、
ポーズのスピードも自分のペースでいい!
自分でやっててすごく気持ちよかった♡
貴重なお話もたくさん教えてくださってありがとうございました♡

79368310_2742521525795565_1629034499272605696_n.jpg

みんなで食べたビーガンランチ♡
サラダの野菜とドレッシングがとってもおいしかったよ!
あと大阪で久しぶりにドミトリー泊まったんだけど、
1500円でモーニング付だったんだ(*_*)

これからも色んな方面から吸収して、
私がみんなに伝えていきたいこと、伝えるね♡





愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

次の日はヨットの上でヨガ&ホテルランチ☆

こんにちは、西口のぞみです。

そしてその次の日はヨットの上でのヨガ体験!
カタマランという大きなヨットでのイベントです。

70431374_2531437303570656_495137672562475008_n.jpg

ヨット、ボヘミアンのクルーの方々。
いつもありがとうございます♪

69648530_2531437003570686_8098742783201771520_n.jpg

当初台風が発生して天気予報が雨になったりもしましたが、
前日に天気予報が変わり晴れに!
本当に快晴で海日和、むしろ真夏日でした☆笑

69697540_2531436923570694_6931366239742722048_n.jpg

雲が陰ったり晴れたり、
みなさんヨットの上でグラグラしながらも笑顔で乗り切ってくれました♡

69862312_2531436970237356_4214763192678612992_n.jpg

バランスポーズは隣の人と手をつないで、
それから離して一人でバランスを取ってみる♡

69946161_2531436986904021_8962668522714955776_n.jpg

みんなバランス力良かったです(^^)

69835760_2531437263570660_4734839193413353472_n.jpg

全員で集合写真♪
この日は忘れなかったです♡

69890287_2531437223570664_7966933737285877760_n.jpg

前日の海の家のアスティさん達がわざわざ遠くから写真を撮ってくれました♡
本当にいい写真!!

69967903_2531437200237333_4226599173358616576_n.jpg

そしてお待ちかねのホテルランチ、
ラグーナベイコート倶楽部です。
会員制のホテルで普通では入れないので特別感が満載☆

69740295_2531437176904002_8641803030838116352_n.jpg

69657982_2531437090237344_4314891520437125120_n.jpg

70574073_2531437120237341_4318743113964191744_n.jpg

目でも楽しめるランチコースをゆっくりいただきました♡

69763361_2531437060237347_3802793769347055616_n.jpg

一緒のテーブルになった方々♡
初めましてでも話がつきませんでした!

その後はホテルのスイートルームを見学したり、
ホテルの中を散策させてもらって♡
今回も大満足な一日でした!

三河湾ヨット倶楽部さん、
ヨットボヘミアンさん、ありがとうございました!
ご参加くださったみなさまともまた会えますように(^^)




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

三河大島でヨット体験&ビーチヨガ&BBQ☆

こんにちは、西口のぞみです。

先週の土日はヨットとヨガ三昧の最高な週末でした♡
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。
そしてNPO法人三河湾ヨット倶楽部のみなさま、
ヨットを出してくださったクルーのみなさま、
本当にありがとうございました♪

今年はヨット企画は終わりになりますが、
来年もできたら嬉しいなぁと思っています(^^)
たくさん写真を撮ったので載せますね☆

まず9/7(土)の三河大島でのヨット体験、ヨガ、BBQから。
私今回全員で写真を撮るのを忘れてしまって、、、
本当にごめんなさい(><)

69702689_2531436580237395_2825748705905213440_n.jpg

これはヨット百恵号に乗ったみんな♡
ヨット2隻で三河大島まで往復しました。
百恵号は女子が中心、ホワイトアローは男子中心でした!

70945223_2531436750237378_7226705443899310080_n.jpg

三河大島まではエンジンを切って帆を出して風だけで♡
舵を取りながらヨットを体験していただきました。

70594968_2531436603570726_2895566422958669824_n.jpg

風が強いとすごく帆で風を受けるのでみんな必死で捕まってる図↑
それがすごくおもしろくてこのサイズのヨットならでは(^^)
エキサイティングでアトラクションのような体験ができました♡

69939823_2531436713570715_3965776443811561472_n.jpg

三河大島に着いたらヨガ。
ビーチは天気が良すぎたのと砂浜が暑くて海の家の中でヨガをしました。
海の家アスティさん、ご協力ありがとうございます。

半分くらいが男性でヨガ初体験の人もたくさん。
ヨットでもうお昼の時間になっていたのもあって、
軽めのヨガをしましたよ(^^)
物足りない人もいたような気がしますが、、、また次回♡

70867199_2531436763570710_5104638407334690816_n.jpg

風が気持ち良い海の家は快適でした♡
私もゴロンてしたかったなぁ~(^^)ははっ

70680207_2531436553570731_4294741406490034176_n.jpg

ヨガ後はBBQです!
私は今年初、海の家でした~♪
新鮮な海の幸、お肉、そしてお酒を楽しむ人はアルコールも♡

70672484_2531436890237364_8822566109698850816_n.jpg

69877511_2531436856904034_6373620360755019776_n.jpg

ご飯の後は自由時間があって島の中を散策。
無人島で小さな島ですがビーチが2か所あったり神社があったり(^^)

70607561_2531436640237389_1105987789918306304_n.jpg

70465599_2531436613570725_3721344082560155648_n.jpg

70133977_2531436540237399_5937483070549524480_n.jpg

あっという間の一日でした(^^)
初めましての人のも多かったですが、みんないい人ばかり!
自然が好きな人、ヨガが好きな人に悪い人はいない♡

ご参加くださった生徒さん♪
本当に楽しい一日を過ごせました(^^)
こうしてみんなと色々楽しむのが本当に好きだなぁってつくづく思う!
また企画していきますね☆☆




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

ヨーガ療法がインド首相賞を受賞!!

こんにちは、西口のぞみです。

私がカウンセリングやヨーガで心のケアの仕方を学んでいる、ヨーガ療法。
その団体が今年のヨーガの普及・発展に貢献したとして、
初めてのインドヨガの表彰制度で首相賞を得たんです!
すごく嬉しいし団体としてみんなが広めてきた成果だなぁと思っています。

▶記事は“こちら”

世界でたった2人と2団体だけなのです♡
私はヨーガ療法のクラスはまだ開催していないのですが、
この素晴らしさをいずれ伝えていきたいなぁと思っています。

激しく動くわけではないですが、
それよりも自分の心の動きや呼吸をとても大事にしています。
私もこの団体でヨーガの文献や聖典を学び新しい発見が今でもあります。
これからも世の中に貢献できるように私なりに発信していけたらと思います。

そしてもうひとつ私の学んだ“iRest”というヨガニドラ。
こちらもヨガジェネレーションの記事として紹介されていました♡



▶記事「アメリカ軍はヨガニドラを実践!」

ヨガニドラとは眠りのヨガと言われたりして、
寝た状態で体や自分の気持ちに働きかけるヨガです。
私も研修で何度も実践をしましたが、
心地よすぎて眠りにつくかつかないかをウロウロ。

伝統的なヨガニドラは宗教的な要素があったりして、
受け入れづらい人も多かったのです。
しかしこのiRestは心理学や脳科学を取り入れて、
万人に受け入れられるように作られたものなのです。

こちらも私はまだレッスンでは行っていないですが、
いずれヨーガ療法と組み合わせながら心のケアのヨガとして行っていきたいです♡




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

このページのトップへ