HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」
> サーフィン > ハワイでサーフィン

▶ 現在のレッスン案内

< 好きなものも食べる♪  |  一覧へ戻る  |  外国人のママ向けヨガ講座in知立 >

ハワイでサーフィン

こんにちは。
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー、Natulive西口のぞみです。

今週は名古屋は今季初めての雪ですね。
みなさま雪の影響は大丈夫でしょうか?

私は昨日、豊橋での新年会に参加をしたのですが
帰りは電車が1時間の遅れで帰ってくるのに2時間かかりました。
まだ雪もありますので、みなさま足元にはお気を付けくださいね。

さて、昨日は8年前に友人の結婚式で初めてハワイに行った時に
一緒に行ったメンバーと久々に会えました(^^)

コンドミニアムに一緒に泊まって
毎日波チェック&サーフィンして飲んで・・・
本当に楽しかったのを思い出しましたー♡

その時の写真がこちら。
ワイキキビーチでロングボードにチャレンジしました(^^)

16114330_1305300422851023_5703914979146416425_n.jpg

15976963_1305300426184356_4696488057660893136_n.jpg

ハワイのワイキキビーチの波はとても穏やかで
サーフィンスクールもたくさん行われています。
メローな波なので誰でも立つことができるくらい優しい波ですよ。

ぜひハワイに行ったときは騙されたと思ってチャレンジしてみてください(^^)
またハワイにも行きたいなぁ♪
3月はいつもサーフィンに一緒に行く相方とバリに
サーフトリップに行く計画をしています♡
とっても楽しみです(^^)
バリでおすすめスポットがあれば教えてくださいまし!

それでは今日も一日楽しみましょう~♡


愛知名古屋・矢場町・覚王山・伊良湖・豊川で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
Natulive ~海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ~
企業研修・メンタルサポート・イベントも承ります。

健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

カテゴリ:

< 好きなものも食べる♪  |  一覧へ戻る  |  外国人のママ向けヨガ講座in知立 >

同じカテゴリの記事

宮崎サーフトリップ♡後編!

こんにちは、西口のぞみです。

宮崎トリップも後半戦で3日目♪
天気も良くて波も期待できそう~
前日にみんなからそろそろ落ち着くだろうって聞いてたし。

79540149_2742530629127988_4377001390396932096_o.jpg

でも3日目も青島周辺の波は炸裂~!!!
頭オーバーのサイズでまだまだ私達には入れない(><)
風も止むことはなくビュービュー続き…

堤防のポイントもチェック!
宮崎は本当に色んなポイントがあって少し車を走らせれば、
風をかわすポイントもたくさんあるのです。

80209990_2742530752461309_775616371479281664_o.jpg

そこで仲良くなったおじさま♪
どのポイントで入れるかおじさまにもアドバイスをもらったよ。
知らない場所は聞かないと全然分からないけど、
宮崎の人はみんな丁寧に教えてくれて人柄の良さを感じました♡

宮崎観光はしたの?って話にもなって、
してないと話したらおすすめスポットをいくつか教えてくれた♡
一番は高千穂が宮崎ではおすすめみたい(^^)
一応サーフトリップで来たから観光は頭になかった。
今まで相方とバリ3回とハワイに行ったけど…
その時も一切観光せずサーフィンばっかりしてたな~(+_+)笑

79282265_2742529932461391_3402364446398480384_n.jpg

大堂津ポイント!
3日連続で来てる~
この日も波はあんまり良くなくて…
ここでは入る気にはなれなかった。

79382431_2742530975794620_3830006488860983296_o.jpg

大堂津から少し行った港近くのポイントも教えてもらったよ。
ここもメロウな波でロングボード向きの感じで、
私達は入らなかったよ~
でも綺麗に割れていてロケーションも素敵なポイントだった♡

相方と悩んで悩んで…
結局入りたいと思う波がなかったから観光の日にするか!って(^^)
おじさまから教えてもらった観光スポット2か所周ったよ♪

79771834_2742531172461267_5409222524300951552_o.jpg

まずは鵜戸神宮!
海岸沿いにあってね、絶景なの♡

79368783_2742531269127924_1853127510317858816_o.jpg

下に降りていくとお宮さんがある変わった造りなんだけど、
自然の景色にも圧倒されるし本殿が洞窟のようになっていて神秘的☆
この岩も自然に削れてこうなったと思うと見応え十分だよ!

80572283_2742533839127667_7163558914863136768_n.jpg

面白いのもあって運玉、
願い事をしながら輪っかの中に投げ入れると願いが叶うというもの。
私こうゆうの得意で5個中3つは入った♡へへっ

80466295_2742531832461201_6649554438811811840_o.jpg

そしてここも絶景だったーーーー!!
サンメッセ日南♡
鵜戸神宮からもすぐの場所にあるよ。

全然知らなかったけど、イースター島のモアイ像があるの。
イースター島公認はここが唯一の場所なんだって。
世界平和をテーマで色んなオブジェがたくさんあるし、
この景色を見るだけでも海外にいるようで最高だったよ(^^)

海と空の青、芝生の緑、地平線も綺麗に見える晴れの日が、
絶対良いと思う♡

79360653_2742531669127884_7636680284418605056_o.jpg

近くだとこんなサイズ感♪
お腹が空いてきてずっと行こうと思ってたうどん屋さんへ。
地元では有名な釜揚げうどんと魚寿し屋があるの。
宿から近いんだけど、毎日波がなくて日南に行ってたからやっと!

80197221_2742531015794616_3402259022131232768_o.jpg

日南からの帰り道♪
こんなハードな場所でも上手いサーファーの人達は入ってて、
見惚れてしまった~♡
サーフィンが上手ければ本当に入れるポイントがたっくさん!!!

79350871_2742532155794502_3814199694951710720_o.jpg

来たかった岩見~♡

80381182_2742535119127539_4820121820684353536_n.jpg

注文してから茹でるから20分位待つの。
濃いめの出汁につけて食べる♪
私達には結構出汁が濃くて…味覚の違いかしら(^^)

それと!隣の席がなんと亀梨くんだったの!
相方がすぐに気付いて(+_+)
私は似てるな~とは思ったけど本人だとは全然思わなかった…泣
ちょうどゴルフの大きな大会があって、
ニュース番組のGoingで取材に来ていたみたい。
本物が見れてその日は大興奮な私達でした♡笑

79688395_2742532212461163_6243346495064506368_o.jpg

遅いお昼ご飯を食べてから、
次の日(最終日)に向けて波が小さくなってるかチェック!
そしたら青島ができそうなサイズにダウンしてた~♡

80056161_2742532252461159_6726009237547253760_o.jpg

最終日!青島です↑
(青島も観光スポットだよ~♡)
13時のフライトだから早く起きて1R!

79300174_2742532312461153_5970889708429901824_o.jpg

青島良い波だった~♡
でもここは人が多すぎるからちょっと隣のポイントへ。
色んなポイントで割れるから波の取り合いになることがない!!
伊良湖は波が割れづらいから取り合いによくなる(TT)
結果、私達は乗れないってゆーね。。。

79953951_2742532629127788_6129697206531260416_o.jpg

ダンパー気味(一気に崩れる波)だったけど楽しめました♡

80084661_2742532509127800_1980798479798108160_o.jpg

OH MY GOSH!!!
↑よくこんな瞬間を撮ってくれたな~前田さん(^^)

79930057_2742532542461130_4683594001574526976_o.jpg

最終日は初日に会った前田さんと初めましてのケンジさんと一緒に入ったのです。
こんなにたくさん人がいるのに運よく会えて♡
波もたくさん譲ってくれて私達に乗せてくれて!!!
本当にありがとうございました♡
おかげで楽しい波乗りと楽しい時間を過ごせました♪

80319852_2742532689127782_263034745078677504_o.jpg

10時半に海から上がってウエットと水着を干す♪
ちょうどフェンスがあって良かった(^^)

79724276_2742532839127767_2057898661794283520_o.jpg

前田さんとケンジさん(^^)

79529953_2742532802461104_675332522954981376_o.jpg

何のポーズか不明だけど…とっても楽しいそう♡
人と波と天気にも恵まれて楽しいトリップ終了!!
11時過ぎに海から出発して16時には実家に帰ってた((+_+))
宮崎トリップはすごく便利だった♪

いつも誘ってくれる相方、本当に感謝してる♡
ありがとう(^^)
ずっとこうして一緒にサーフィンして年を重ねていきたいな♪
そんな友達を持って私は幸せ♡
次はどこへサーフトリップ行こうかな♡





愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

宮崎サーフトリップ♡前編!

こんにちは、西口のぞみです。

相方と宮崎にサーフトリップに行ってきました♡
今まではバリやハワイに行ってたけど、
相方と休みがなかなか合わなくて…
4日間なら休みが合わせられて国内に♪

11月下旬だったから暖かい所がいいってことで、
沖縄とすごく悩んだんだけどいつでも波が良い宮崎に!!
(ちょうど台風があったから沖縄だったら出来なかったと思う)

79476568_2742529749128076_1026775901351706624_n.jpgのサムネイル画像

セントレアから宮崎はANAしかなくて…
私達は1ヶ月前にチケットを取ったから往復で4万円したよ。
早めに取れば寒い時期は2万円弱で行けました♡

ちょっと分かりづらいけど宮崎までのニーズは少ないようで、、、
セントレアからはプロペラ機だったよ~
トイレは結構狭かったから行かないことをおすすめします。笑
1時間半のフライトですぐに着いちゃうよ~(^^)

79860638_2742529912461393_7272089615991832576_n.jpg

サーフボードを持って宮崎着!
宮崎はサーフィンも有名だけどゴルフも有名な大会が年中あるみたい。
ちょうど大きな大会が宮崎であったから空港もゴルフ一色でした。

79756896_2742536025794115_4971368093285613568_n.jpg

空港すぐのレンタカーで4日間借りて12,000円!!
すごく安かったよ~
しかもサーファーだと分かったら水入れるタンクとウエット入れるバケツを
無料で貸してくれるという気遣い♡♡

車もコンパクトカーをチョイスしたけど、
サーフボード2本も余裕で入る車種でしたん(^^)

80229648_2742529199128131_4837051701296889856_n.jpg

早速波チェック~
空港から20分くらいで宿近くのポイント。
風ビュービュー波大爆発!!(TT)
もちろん誰も入ってませんでした。。。

宮崎は本当にサーフショップがたくさんあって、
近くにあるショップで店員さんに今日はどこなら海に入れそうか聞く。
そしたら日南(1時間半位行った場所)の大堂津か長浜ならってことでGO!
それ以外は台風と低気圧の影響で全滅!
入れたとしても私達には大きすぎて無理だったの。

79374304_2742531912461193_5082378661286379520_n.jpg

長浜ポイントで入ることにしたよ~
大まかな場所しか聞いてなかったけど地図を見て、
海でサーファーが入っている場所を見つつ…見つけた♡

宮崎だから愛知より暖かいだろうと思って期待してたけど、
ずっと曇り空だし結構寒くて期待外れ。
テンションが上がりきらぬまま…

80203747_2742529665794751_8655910976203259904_n.jpg

いざ入ったら見てたより波がよくて最高だったーーー♡
綺麗に割れるの~♡
それに宮崎の水の中は暖かくて気持ちよかった(^^)
一番嬉しかったのが人が少なかったこと、
私達入れて5、6人!!

78671027_2706747319372986_2978233402261504000_n.jpg

人も少ないせいもあって挨拶したり話してるうちに、
1人がサーフガイドだったんだ♪
初めて私達と会ったのに写真を撮ってくれたの♡

80058451_2742529525794765_6527219502340374528_n.jpg

80027128_2742529579128093_3717390603818893312_n.jpg

79818022_2742529425794775_3092531256626249728_n.jpg

サーファーっぽく乗れてる風に撮ってくれてうれしい!!
前田さんは宮崎空港から送迎もしてくれたり、
半日ガイドとか1日ガイドもやってくれるよ(^^)
すごく良い人だから宮崎サーフトリップする人はぜひ~♡

▶前田さんのインスタ @h.d.surf

私達の宮崎サーフトリップは前田さんがいたから、
波状況に合わせて楽しくサーフィンできた♡
次も宮崎に行くときはお世話になるつもりでいまーす(^^)

79304644_2742529302461454_8803097211924643840_n.jpg

相方が予約してくれたカクタスイン!
最近オープンしたばかりで私達とフィンランドのカップルのみ。

だから1台しかない駐車場にも停めれたし、
サーファーに優しい宿で外にシャワーやウエットを干す場所もあったよ♡

79407985_2742529829128068_4219693866674028544_n.jpg

でもすごく寒かった(TT)
エアコンあっても床がすごく冷えた~
だから私たちは布団を敷いてその上で過ごしてたよ。
布団に入っちゃえばマットレスはふかふかで暖かくて、
寝心地はとても良かったよ♡

79453898_2742531312461253_7421700931982458880_n.jpg

夜ご飯は炭焼き~!
宮崎は炭焼きが有名なんだって。
2年前に福岡ついでに宮崎にサーフィンしに来たけど、
今回まで知らなかった(-_-)/

80518544_2742529339128117_4283615371019157504_n.jpg

鶏肉、ホッケ、ソーセージ、カマンベールチーズetc...
美味しかったよ~~~♡

2日目!!
天気は回復~~嬉しい♡
太陽が出てるだけでサーフィンしてて暖かいんだ!!

79541197_2742530905794627_4531763845349244928_o.jpg

この日も宿近くの青島ポイントは波が小さくならず…
日南までドライブーー!!
この海沿いの道が本当に気持ちよくて最高!!

79488950_2742530079128043_6829325448946647040_o.jpg

2日目も大堂津もダメで初日と同じ長浜で♪
この日も4人だけの貸し切り状態!
駐車場が小さいから色んなサーファーと話したけど、
神奈川と東京から来た人達だったよ。
前日も鹿児島や大阪からサーフトリップに来てた人と話して、
宮崎にトリップしに来る人の多さにびっくり♡
やっぱりそれだけ波が最高だもんねぇ~♪

80490675_2742530395794678_652217902321106944_o.jpg

ここは水が綺麗だった♡
下の自分の足まで透けてたよ~

80333578_2742530362461348_5106116717898104832_o.jpg

天気も最高で気持ちいい♡

78306577_2706747412706310_345783345940004864_n.jpg

穏やか~
何度幸せって相方と言ったことだろう♡

80066627_2742530025794715_5585900951824236544_o.jpg

純粋に幸せってこうゆうことだなって海に入ってると思う(^^)
休憩して2R長浜ポイントで日が暮れる前まで。

79014111_2742530479128003_5701883309542342656_o.jpg

青島らへんは飲食店が少なかったのが残念。
車で行けばあるけどせっかく相方と2人だから2人で飲みたかったの。
だから2日目はスーパーで買い物してカクタスインのキッチンで食べたよ~
綺麗でしょ♡

79271113_2742530525794665_6102560744161673216_o.jpg

キッチンで食べてたらタイとベトナムから来たお客さんと、
仲良くなっておしゃべり~♡
日本で映像会社を立ち上げて頑張ってるって話を聞いて刺激をもらったよ!
日本語って本当に難しいと思うし、
自分の国に帰らずに異国の地で生活していく根性はすごいと思う!!
(自分がワーホリでAUSはすごく寂しかったから)

あっという間に2日終わっちゃって残り2日♡
良い波に乗れるかな~~??




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。


今年のサーフィン大会は...

こんにちは、西口のぞみです。

2019年のサーフィン大会は棄権しちゃいました~(TT)
情けない…

というのも風で海の流れがキツかったのと、
サイズが頭オーバーで大きかったから。
毎年この大会を楽しみにしてるからすごく残念だったんだけど。

74572015_2661578667223185_5791098357329952768_n.jpg

海に6時集合!
綺麗な日の出が見れたよ♡
冬になると海に行く時間も遅くなるからひさびさ日の出!

75603916_2661579227223129_5310530815858311168_n.jpg

ブルースペース豊川♪
私のようなペーペーサーファーでも大会に出させてくれる(^^)
10年以上の付き合いでアットホーム感が心地いい♡

76651700_2661578743889844_4083616671237931008_n.jpg

大会出ない代わりに相方と選手にゼッケン渡し!
空き時間はみんなの応援(^^)
やっぱりコンディションは良くなくて上手い人でも難しい波だったそう。
そんな時でも入れるような実力はつけておきたいな~
来年こそは!!

73029524_2661578717223180_1228980045364592640_n.jpg

この写真で奥に波が見えるでしょ~
風で波が白くなってるのが分かるよ。

ブルースペースの大会は毎年チューブが流れる(^^)笑
寒かったけど天気は良かったから夏を感じられたよーーー♪

73524642_2661578983889820_6366165096393080832_n.jpg

せっかく豊橋に帰った来たから、その後は女子会!!
昼から飲んでしゃべってスイーツ挟んでもう1軒(^^)笑

75481707_2661578877223164_6635083787753488384_n.jpg

豊橋駅前に生クリーム専門店ができてて♡
私にはこのクリームの量は多すぎて…食べたけど結構頑張った(><)
そしてまた飲み屋へ~

甘いものが別腹とはこのこと!!笑
でも年々食べれなくなってくるな~と切なく感じたのでした。
何でも適量が美味しいね♪



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。


豊橋市長杯サーフィン大会、大盛況!!

こんにちは、西口のぞみです。

今年もサーフィンの気持ちがいい季節がやってきましたーーー!
毎年一番最初にある大きなイベントがこれ♡
『豊橋市長杯サーフィン大会』!

今年もビーチヨガの講師として大会に携わらせていただきました♡
今回で3年目になります、
いつも声かけていただきありがとうございます(^^)

今年の豊橋市長杯の大会テーマは『開かれた海』として、
障がい者の方々のサーフィン体験が(^^)
毎年どんどんパワーアップしています!

当日私のケータイの調子が悪くが使えず一切写真が撮れなかった。
だからFB豊橋市長杯実行委員会から写真をもらって報告(^^)

59177953_2297437403637315_3602075233047019520_n.jpg

こーんな感じにいつもの海がフェスのような雰囲気に♫
今年の来場者数は2000人を超えたんだって♡
飲食ブース、体験ブース、サーフィン関連ブース、
去年よりも多くの協賛企業様が来てました。

58772283_2297437043637351_6531175764220444672_n.jpg

私は今年は陸ヨガとして無料でビーチヨガ体験を担当。
ステージで呼びかけをしてる様子↑
司会の軽快なトークで人が集まってくれた、ありがとうございます♡

知り合いのインストラクターさんが参加しに来てくれて嬉しかったぁ(><)
他にもプールでサップヨガやハンモックで行うエアシルクヨガ♡

58599026_1463118953813409_8099846040041029632_n.jpg

私のビーチヨガにはお子さんやヨガが初めての方、
男性やサーファーさんなど10名位の方が参加をしてくれました(^^)
ありがとうございます♪

いつも外で行うビーチヨガはその日の参加者やお天気などを考えつつ行いますが、
サーフィン大会ではちょっとバランスを多めに入れて体幹を鍛える要素を♫
そしてちょっと難しいくらいのポーズを入れて楽しさや笑いを
プラスできるようにしています(^^)
今年は少し肌寒かったこともありリラックス系は少な目で行いました。

59553848_2297437363637319_8739929577419177984_n.jpg

終わった後に記念写真♡

58614627_2297006027013786_45969657739345920_n.jpg

お友達が参加をしてくれました(^^)

58756922_2297437003637355_7950761278450958336_n.jpg

ヨガ関連でサップヨガ体験ブース♡
実際に水の上で行うブースがあって最高!!

58800334_2297006057013783_341445776863395840_n.jpg

58441870_1463118777146760_8926991724035702784_n.jpg

ヨガをしなくてもこうやって遊べたりもする(^^)
水の上でのヨガはグラグラする事で体幹が自然に使われて、
陸で行うよりも難しかったりします♡

59328243_1463118637146774_102911316242464768_n.jpg

エアシルクヨガ(^^)
ハンモックを使うことによっていつもよりも伸びを感じることができたり、
体幹を使えたりして難易度や強度がアップします♪
私も何度か体験で試した事があります。
すっごく気持ちよくてそのまま寝たくなる♡
もちろんよーく伸びるのでリラックス感もアップ♡

58549736_1463118870480084_5830455912917106688_n.jpg

障がい者サーフィン体験♡
誰もがサーフィンを身近に感じてもらえるようにとの企画!
本当に素晴らしいなぁと思いました。
なかなか私には考えつかなかったけど、世の中できないことって本当に少ない。
やろうと思えばできますね(^^)
楽しそうな笑顔♡♡
世界では障がい者サーフィン大会もあるほどです!!

58625864_1463118793813425_1338294578024808448_n.jpg

58689395_1463118610480110_6305467656493334528_n.jpg

キッズサーフィン体験、今年も行ってました♡
私のやってるビーチヨガとサーフィンスクールにも、
キッズが参加してくれてるけどキッズはすぐに立てる(^^)
やっぱり体重が軽くて身軽なのが影響してるのかなと思う♡
大人も身軽な方がテイクオフは早いから、
食べ過ぎた後は私も足が前に出ません(TT)

59538396_2297437173637338_6192821208463966208_n.jpg

駆けつけてくれた相方さん♫
最近海に行く時間がなくて久しぶりに会えてうーれーしーいーーー♡
サーフィン仲間にもたくさん会うこともできました。
そして最近海に来てないことに突っ込みが!!
今から頑張りたいと思ってます♡笑

58943305_2297437163637339_7137153941258633216_n.jpg

こんな感じの雰囲気♡
天気にも恵まれて最高な海日和でした~♪
子ども達が飽きないようにお絵かきコーナーやビーサン飛ばし、
トランポリンブーズなどもあってサーフィンしない人も充分楽しめる工夫が(^^)
他にも整体があったりドローン操縦体験などもあったよ。

59273892_2297437020304020_969736081371037696_n.jpg

芝生の上にはリクライニングシートやソファがあって、
リラックスして休めるようになっていて年齢層もお子さんから年配の方まで♡
本当に楽しい1日でした♡

実行委員会の方々、ボランティアの方々、企画運営ありがとうございました!
今年も少しでも盛り上げて貢献できるようにと思って
参加させていただきました♡
また来年も参加する気マンマン(^^)

どんどん三河が海によって盛り上がっていく♡
素敵なこと♫
私も海が大好きで名古屋に住みながらも
ビーチヨガやサップヨガをして自然を広めている活動をしています。
今年も7月からビーチヨガとサーフィンスクールをスタートしていきます、
私も私なりに地域貢献、社会貢献できるように頑張っていきたいと思います♪



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

今年もサーフィン大会にエントリー♫

こんにちは、西口のぞみです。

毎年エントリーしているショップのサーフィン大会!!
夏に開催予定でしたが、台風で延期で11月に♫
相方と参加をしてきましたよ♡

サーフィンの大会と言ってもすごいものではなくて、
誰でも参加が出来る大会です(^^)
エントリー費を払えば。hahaha♫

46498978_2054654737915584_7205423524465344512_n.jpg

大会の時はいつも必ずビーチクリーン♡
私達がお世話になっている海岸は毎月1回海に来ているみんなで
ゴミを拾うという決まった日がありますよ。
だからすっごく綺麗な海岸です、みなさまのおかげ♡

46354723_1800560213388698_2888502034980405248_n.jpg

サーフィンの大会は年に2,3回エントリーしてる。
大会ってやっぱり緊張するんだけど、
出る事で自分のレベルが分かってまた頑張ろうって思えるんだ♡
1ヒート12分で乗ったライドを審査員3人が点数をつける。
そして上位2人が次のヒートにアップしてどんどん戦っていくスタイルです。

46506094_2054654741248917_1379720379408318464_n.jpg

1ラウンド目は相方と一緒♡
女子は今回は私達だけ、いつもは4人くらいはいるよ♪

46663207_2054654744582250_2902700002860072960_n.jpg

この日は波がなくて穏やか♡
ぽかぽかだったし風もなくて最高なサーフィン日和でした。
ヒート前にはストレッチや股関節を動かしたりしてウォームアップ。

46488581_2050525898328468_6480533611559780352_n.jpg

写真をシゲさんがたくさん撮ってくれてたの♡

46371462_2050525218328536_5231254790545080320_n.jpg

46706070_2054654847915573_6503889072484777984_n.jpg

私これ完璧な前乗り!!
↑やっちゃダメなやつ。
もう波がなさ過ぎて乗っちゃった~~~

私写真見るとだいたい笑ってる♡
きっと楽しいんだろうね(^^)

私は2ヒート目で4人中3位で脱落・・・
負けるとやっぱり悔しすぎてこれからサーフィン頑張ろうって気合入る。

46492791_2054654701248921_6130643340581928960_n.jpg

そして相方はファイナルヒート出場したの♡
すごいっ!!!
私が大興奮してしまった~~~♡うれし♫

46447610_2050529608328097_7596606800732880896_n.jpg

本当に僅差で相方は4位だったよ~
でも1位も2位もよく一緒に入ってるメンバーで私も嬉しかった♡
みんなコツコツ頑張って海に入ってたもんね。

相方もバリやハワイでサーフィン修行した甲斐があったとみんなに言われてた♡
私は・・・・?笑
来年に向けて頑張ろーっと♫

46508448_2054654754582249_1995742230094020608_n.jpg

毎年大会でしか合わない人もいたり、
久しぶりにみんなでサーフィンが出来る日でもある♡
みんなからパワーをたくさんもらえたよ(^^)

46453188_2050529601661431_8999586932014972928_n.jpg

最後に写真を撮ってくれたシゲさんありがとう♪
サーファーって本当にいい人たちばっかりなんだ♡


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

このページのトップへ