HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」
> Life > 今年もよろしくお願いいたします!

▶ 現在のレッスン案内

< 妊娠ご報告と私の妊活  |  一覧へ戻る  |  メディア掲載&2020年インスタTOP9☆ >

今年もよろしくお願いいたします!

こんにちは、西口のぞみです。

ステイホームだった年末年始、
みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか♪

きっとお仕事の人やコロナの影響で大変だった人もいると思います。
私は有難いことに家族とテレビを見ながら、
ゆっくり過ごさせていただきました。
特にどこも行かなかったけど、
弟と甥っ子姪っ子が帰省していて賑やかなお正月でした♡
今年もみなさんが素敵な一年になることをお祈り申し上げます。

さて、最近のお腹の変化。
寒くてなかなか撮る気になれず久しぶりに。
でも友達に写真は記念に撮るべきと教えられて、
これからはちゃんと経過を撮ろうと思います。

1560.jpg

妊娠21週目、
お腹を脱力するとこんな感じで結構出てきました!

腹筋が伸ばされて弱くなっているので、
寝返りをする時、
ソファから立ち上がる時がすごく辛いです。
ふとした瞬間にこんな腹筋使ってたんだなぁ~って発見で面白いです!

それにしても妊娠生活は楽にはならないですね。
人によって違うかもしれませんが、
ずっと喉が詰まる感覚、お腹の圧迫、吐き気…
世の中のお母さん達を改めてすごいなぁと思ってます♡

1561.jpg

エコー動画で感激したのは、
初期段階から赤ちゃんの骨格がほぼ完成していること。
これは背骨や肩甲骨がくっきり出ています。
すごいよね~、神秘的です。

妊娠中に産後はできないことをと思って、
本当は色んな所に旅行へ行きたかったのです。
でも今はコロナで行けず…

代わりにじゃないけど、
マタニティマッサージを受けてきたよーーー♡
ピラティス友達でもあるえーちゃんが経営する『サプル』
オーストラリア発祥のリメディアルマッサージが受けられるよ。

1563.jpg

素敵な空間で癒された♡
筋膜をほぐすような圧もあるし、
流れるようにマッサージしてくれました。
あとホットストーンでもマッサージしてくれて、
それも温かくて気持ちよかったぁ~
妊婦用クッションでうつ伏せも全く違和感なしです!

妊婦でもOKなアロマも使ってくれて、
香りでも癒されたよ~

今まで知らなかったけど、
妊娠中はダメなアロマやハーブもあって制約が多い。
どれほど影響があるか分かってない部分も多いのだけど、
なるべく心配はしたくないから避けてるよ。

1562.jpg

幸せなひと時でした♡
これからもマタニティライフを楽しみながら過ごしていきます。

その前に1月中は9月に入学したヨーガ大学のレポート課題をやらねば!
ちょうど妊娠発覚と重なって悪阻がひどくて、
手を付けられなかったのです(TT)
頑張ろう~~

ブログにはエクササイズと関係ないプライベートな事ばかり載せてるけど、
これからもお付き合いよろしくです。


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

▶インストラクター向けの無料メルマガ配信しています!
登録は『こちらのフォーム』よりご記入ください。
*フォーム送信後にメールが届いてクリック後に登録完了

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

<レッスン案内>
◇毎週月水は湘南シャイズピラティス
◇1/23(土)東桜コミュニティセンターピラティス

Natulive(ナチュリブ)
愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ
企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
*お問い合わせ:nozomi117@hotmail.co.jp
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+


健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

カテゴリ:

< 妊娠ご報告と私の妊活  |  一覧へ戻る  |  メディア掲載&2020年インスタTOP9☆ >

同じカテゴリの記事

妊娠ご報告と私の妊活

こんにちは、西口のぞみです。

安定期に入ったのでお客様にご報告です。
今のところ順調なのでパーソナルは3月末、
可能なら4月に入っても行いたいと思っています。

産後2か月間はお休みをいただきますが、
興正寺の寺ヨガや企業様への出張、
パーソナルは8月から復帰する予定でいます。
まだその時にならなければ分からない事も多々ありますが、
引き続きどうぞよろしくお願いします(^^)


さて、今日は私の妊活について書きたいと思います。
人それぞれ夫婦の形、年齢や体質も違うし、
「○○したから妊娠した」とかはありません。
だから私の話は参考になりませんが興味がある人は読んでね。

私は病院にも行っていないし、
もっと大変な思いをしている人も多くいる。
それでも本当に何度も何度も泣いたし、辛かったーーー(TT)

何が辛かったって、
自分がすぐ妊娠すると期待していたことが原因にあると今では思う。
期待するから凹むし執着がすごかった。
精神不安定でも気長に付き合ってくれた旦那さんに感謝する♡
ありがとうm(__)m


私達は結婚7年目、もうすぐ36歳、
流産2回経験して授かることができました。
2回とも稽留手術して2回目に倒れて下顎も骨折…
この時は本当にダブルで凹みまくったな~~

私は妊娠を甘く考えていて、
29歳で結婚して旦那さんが『子どもはまだいい』って事だったから、
それに合わせる形で4年以上待ったの。

でもヨガやピラティスを通して妊娠について学んだ時に、
卵子は新たに作られるものではなくて、
在庫から数が減って質も落ちていく事実を知った。
だから年齢を重ねると妊娠が難しくなるって。

もし私がそれを早く知ってたら難しいことを理解して、
すぐ妊活してたと思う。
男性側にも原因があることも多いから旦那さんの協力も必要だよね。

私の旦那さんは子どもがいなくても良いというタイプらしく、
いざ妊活する時にそんな事を言うもんだから大ゲンカ!!
『そんな人だと知ってたら結婚しなかった』と離婚話にまでなったし、
真剣に両親に離婚の相談をしたほど妊活に取り組む前に問題が…
友達が旦那さんに説教してくれたこともあったな~
本当にあの時はありがとう♡

↑これブログに書くって旦那さんには許可済み◎笑
仲は良いのでご心配なく(^^)


あと私の仕事は妊娠したら辞めないといけない所も沢山あって、
妊活するって決めてから仕事を減らして、仕事のやり方を変えたの。
これも新たなチャレンジで大変だったのに、
なかなか妊娠しないという負の連鎖でストレスに。
(自分のせいなんだけどね)

仕事柄、食事は気をつけてたし運動もしてたから、
特に妊娠のためにやったことは基礎体温を測ったり、
排卵検査薬を調べたりすることだけ。
参考にならないよね~

最初はストレスをすごく感じたけど流産も経験して、
だんだん『できなくても仕方ない。やれるだけやってみよう』
みたいに気楽に考えられるようになった。
そしたら私は精神が安定してきた気がする。

きっとどんな結果になっても受け入れる覚悟ができたんだと思う。
子どもがいない人生でも良いと思えたし、
旅行もサーフィンも今までみたいに楽しめるようになった♡

流産を2回経験して、
もうダメかもと何度も思ったし人生で一番泣いたと思う。
流産は多くの人が経験をしてるけど本当に辛いよね。
でもそれは妊娠する時じゃなかったって、
時間と共に受け入れられるようになりました。

アーユルヴェーダで学んだんだけど、
赤ちゃんは妊娠する瞬間のママパパの精神状態がすごく影響するらしい。
ハッピーな状態で過ごしてる人と、
ストレスいっぱいで過ごしている人。
そりゃそうだって納得したから覚えてたんだけど、
実際ストレスいっぱいの時は余裕がなかった(><)

今妊活で辛い思いをしている人もいると思うんだけど、
どうしたらストレスにならずに過ごせるか、取り組めるか、
赤ちゃんのためにもママパパが穏やかで過ごしているのが一番♡
自分の一番良い方法が見つかるといいな~と思います。

ちなみに私は病院には通わなかったの。
周りからは早く病院に行った方がいいって言われてたけど、
私は病院に行ったら余計ストレスになりそうと思って。

でも考え方は人それぞれで、
私も病院行ったらもっと早く妊娠してたかもしれないしね(^^)
今となってはどうなってたか分からないけど、
自分が後悔しない選択をするのが良いと思う。


今もこのまま順調に進むのか不安は消えないけど、
それはみんな同じ。
信じて過ごしてます♡

本当に人間の体は神秘的だな~と、
赤ちゃんの成長と自分の体の変化を感じながら思うこと。
妊娠していない人だって同じで、
私達は既にすごいパワーを持ってる♡


今回の妊娠で友達はもちろんお客様や私のSNSを見てくれている人、
すごくたくさんの人がお祝いのメッセージをくれて感激してます。
本当にありがとうございます♡

これからは少しブログもSNSも書く内容が変わるかもしれないけど、
これからもよろしくお願いします。

131041729_3665156423532066_7307013124239802675_n.jpg

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+
<レッスン案内>
◇毎週月水は湘南シャイズピラティス
◇12/19(土)東桜コミュニティセンターピラティス

Natulive(ナチュリブ)
愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ
企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
*お問い合わせ:nozomi117@hotmail.co.jp
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

今年の夏休みは近くでのんびり♪

こんにちは、西口のぞみです。

みなさん、今年の夏休みはどんな風に過ごしましたか?
コロナで実家帰省を断念した人も多いんじゃないかな~

私も毎年夏には旦那さんの実家京都へ帰るんだけど、
今年は諦めました。。
少し遠いのと名古屋は感染者が多く出ていたので念のため。

落ち着いたら時期をずらして帰ろうって話してるけど、
もう少し先になりそうですね。
お母さんお父さん!また近々帰りますね♡

コロナと付き合いつつ経済活動も戻る日が来ることを願うばかり。

S__42926095.jpg

なので私の実家が近いので、
夏休みは実家で過ごしました(^^)

と言っても地元のみんなで集まってBBQしたり、
みんなで外食する予定はなくなり…
感染のリスクを少なく不要な外出は避けて過ごしたよ~
だからほんと夏休みって感じは少なかったかな。

S__42926088.jpg

海にも行ったよ~
ひさしぶりに豊橋のポイント!
ここは昔から入っているポイントで地形が変わって優しい波でした♪

S__42926086.jpg

ひさしぶりの人達にも会えて、
海や自然からパワーをたくさんもらって♡
本当に気持ちよかったな~♪

S__42926091.jpg

旦那さんも少し実家へ帰ってきたけど、
どこも行くところがなかったから…
家から20分と近場の竹島に行きました。

昔は何度も来たの覚えてるけど、
大人になると近すぎて来てなかったところ。
十年ぶりくらいに来たかな~
すごく快晴!!

S__42926090.jpg

コロナ対策がしっかりされているところでランチをしたよ♪
どこも行けないから食べ物を奮発した感じの夏休みになりました。

S__42926089.jpg

名古屋の家の近くのうなぎ屋さん♡
うなぎって本当に美味しいよね~
めったに食べに行かないから特別感がめっちゃある!!

今年はうなぎがたくさん獲れているというか、
養殖できているみたいですね♡
幸せでした(^^)

海で紫外線を浴びまくったから内側ケアも!
野菜果物でビタミンミネラルしっかり摂ってます。

S__42926092.jpg

手軽に摂れるスムージーも便利だから利用してるよ。
自分で作るスムージーだと、
バナナ、キウイ、小松菜、ホウレンソウ的な感じでレパートリーが少ない。
だから飽きた時に♡

赤いスムージーは、
スイカ、ミニトマト、パプリカがメイン。
自分じゃ思いつかないけど甘みは少なくてさっぱり系。

S__42926093.jpg

これはアスパラ、ブロッコリー、キウイ、マンゴー。
美味しい♡

お休みをしっかりリフレッシュできたから、
また頑張ろうと思います♡
少しでも来てくれる人や関わる人が健康で幸せに近づくように。

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

<8月9月のレッスン案内はこちら>
◇毎月21日は八事山興正寺ヨガ
◇8/29(土)東桜コミュニティセンターピラティス

Natulive(ナチュリブ)
愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ
企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
*お問い合わせ:nozomi117@hotmail.co.jp

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

微生物くんを家に迎い入れました(^^)

こんにちは、西口のぞみです。

今日は地球や未来のお話。
私達が買うものや行動が未来を左右しているって本気で思う。

▶地球温暖化・気候変動
▶世界中の貧富の差
▶環境破壊

日本にいるとあまり感じないけど、
世の中には綺麗な水を飲めなかったり家がない人もたくさんいる。
それに地球温暖化や気候変動は日本でもすごく感じるよね。

私は多分、世界の貧富の差をテレビかなんかで見て、
衝撃を受けたんだろうけど…
おじいちゃんおばあちゃんと暮らしていたのが大きいのかなって思う。

おばあちゃんは戦争を経験してるから、
「もったいない」と言ってひとつのものを長く使うし、
残ったご飯を捨てるなんてことは絶対になかった。
そして慈悲深くて私達家族の幸せを毎日仏様に願ってくれてる。

こうゆうのは若い頃にはあんまり気付かなかったけど、
すごく尊敬してるし私に影響を与えてくれて感謝してる。
自慢のおばあちゃんだよ♡

私も少しでも誰かの力になりたいと思ってフリーランスになってから、
NGONPO活動をボランティア含めてずっと続けてる。
フリーランスは時間を自分で自由に管理できるがメリットだよね。


で、実家を出て自分で暮らすようになってから一番の衝撃は
『ゴミの多さ!!!』

みんなも感じませんか?
本当にびっくりするくらいのゴミの多さが気になった(><)
日本は清潔なのは良いけど過剰な包装って少し感じてしまう…

もう少し臨機応変になってくれるのを願ってるけど、
自分でできることはやってるよ♡
今日は新しく始めた『コンポスト』を紹介する♪

S__42852356.jpg

LFCコンポストってやつをスタートしたの。
これは微生物が生ごみを栄養たっぷりの堆肥にしてくれて、
生ごみを出さないようにできるの。

コンポストはずっとやりたいと思ってたけど今まで色々調べても、
「臭いがある」「虫がすごい」ってものばかりで。
私はマンションに住んでいるからお隣さんが気になってできてなかった。

でもでも!
最近また良い方法はないか調べてたら、
このコンポストが半年前くらいから販売されていて
「臭いもない(少ない)」「マンションでも可」みたいな口コミが♡

これは絶対試してみたいと思って即買ったよ~!
月々支払いのサブスク制だけど、最初は4000円のお試しキット。
季節の種も一緒についていて私のにはベビーリーフの種が♡

S__42852359.jpgのサムネイル画像

S__42852360.jpg

こうして布の袋に紙袋をセットして、届いた土を入れるよ。

S__42852361.jpg

やり方はとても簡単で、
毎日の出る生ごみを入れて混ぜるだけ。
1日300gの生ごみを入れると3週間で堆肥が完成するんだって。

でも私は毎日生ごみを図っているけど…1日60g~150gくらい。
全然足りないから堆肥ができるのはもっと先になりそう。
うちは二人暮らしだし、野菜は食べれるところは全部食べるから
ちょっとした生ごみと卵の殻とかが出る程度かな。

この写真は恐る恐る焼き魚の頭や皮を入れたやつ。
分解されるのかな~?って不安だったけど、
既にどれが魚か分からないほど。
微生物くんのおかげで臭いも気にならないよ~
とってもいい感じです!!!

S__42852362.jpg

かき混ぜたら紙袋にクリップをして虫の発生を予防するんだって。
これからどうなるか楽しみーー!!
今まで殺風景だったベランダでお野菜が少しずつできる日がくればいいな♡

思ったんだけど、
こうゆう暮らしは子どもの教育、食育にもすごく良いと思うの。
(私には子どもはいないよ)

私が小さい頃おばあちゃんから受けた影響のように、
家で生ごみを捨てずに微生物くんにあげて、土にして野菜が育つ。
そんな風に家で循環することを学んで育てば、
地球や食べ物を大事にするんじゃないかなって。
子どもは親や家族から受ける影響はすごく大きいもんね。

私もこのコンポストが上手くいくか、
また報告するね~♪

ついでに私がやってる地球や環境への配慮を紹介するね。

S__42852358.jpg

この夏に飲んでるのはChoiceのルイボスティーと、
ノンカフェインのコーヒー。
どちらもフェアトレードで作っている人たちに適切な賃金が支払われてるもの。
あとはマイストロー♡

全てをフェアトレードで揃えるのは難しいんだけど、
可能な限り地球環境や貧富の差をなくす商品を選ぶようにしているよ。
私の選択なんて小さいけど、
だんだんとこの好循環が広がっていくと信じてる(^^)

101734293_3135330536514660_1141522538955018636_n.jpg

102387909_3135330453181335_1532166303384543786_n.jpg

これは無農薬の夏ミカンの皮をおやつにしたもの。
うちには毎週無農薬野菜が届くんだけど、
そこに入れてくれていたものだよ。

無農薬だと安心して皮まで食べられるし、美味しい(^^)
そして農家さんから直接買ってるから新鮮だし高くないよ。
身近に誰かいたら本当に直接買うのをおすすめしたいです!!!

S__42852364.jpg

最後に私の今日のランチ。
職場におにぎりをケースに入れ二つ持ってきて食べてる♡
ケースを利用することで少しでもプラスチックゴミの削減を。
(たんぱく質が摂れてないけど朝夜その分補給します。)

まだまだ暑い日が続くけど、
水分、ミネラル補給をしっかりして体に気をつけてくださいね(^^♪
ではまた♡


+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

Natulive(ナチュリブ)
愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ
企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
*お問い合わせ:nozomi117@hotmail.co.jp

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

インドチャリティ英会話♪

こんにちは、西口のぞみです。

6月から毎週LINEでインドチャリティ企画、
オンライングループ英会話をやることにしました♡

毎週の英会話スケジュールは、
私のインスタトップに記載していきます!(^^)!

コロナで大変なインドの友達からのヘルプで急遽企画して、
インド人のカンさんが教えてくれるよ♪
急になんで?って話を私とカンさんの思い出と一緒にブログに書くね。

104170621_3147057562008624_5822541902051374749_n.jpg

私がインドに行ったのはちょうど2年前で2週間滞在したの。
ずっと一人でフラフラと行きたい所を回っていたんだけど、
世界遺産のタージマハルだけは詳しく聞きたくて、
日本語を話せるガイドをネットで予約したの。
その時のガイドがカンさんだったんだ~(^^)

102688845_3157168130997567_7324182579285594506_n.jpg

その日は私しかいなかったから、カンさんと2人でアグラを観光。
年も近いしすぐ仲良くなれたよ~

私はこの日がインド2週間滞在のラストデーで、
インドの疑問を全部カンさんに聞けた感じ。
仕事、暮らし、宗教、カースト制のこととかね。

それまで日本語を話せる人とは出会ってなかったから、
カンさんが日本語話せて本当にありがたかった♡

102670716_3157168440997536_8680812863846518176_n.jpg

タージマハルの後はアーユルヴェーダマッサージに連れてってもらい、
北インドのカレーを食べに行ったよ。
南インドと北インドではカレーが全然違うからおもしろい♡
両方もちろん美味しい~

102373407_3147057592008621_775539919650892249_n.jpg

アーユルヴェーダ受けてからのすっぴん市内観光、
有名どころは全部連れてってもらったよ。

年齢確か私よりも年下だったんじゃないかな~
びっくりしたのを覚えてるから、、

102471860_3157167910997589_5734837237262174783_n.jpg

102408742_3157167994330914_1090165004016552207_n.jpg

104062413_3157167877664259_183683594901649256_n.jpg

82391155_3157168547664192_5605240960781800463_n.jpg

スパイスのお店も連れてってもらった♡

102423733_3157168270997553_1620570265834037036_n.jpg

102673147_3157170334330680_2701347243221734925_n.jpg

104101427_3157168650997515_5292707772001236167_n.jpg

102715459_3157168767664170_8363442082136177518_n.jpg

色んな人たちと交流もできてすごく楽しい1日だったんだ。
というか1日しか会ってないとは本当に思えん!笑

私が日本に帰ってからもちょくちょく連絡取り合ってて。
「元気?」とか「仕事どう?」とかね。
今年3月に私がインド行こうとしてたこともあって、
最近もカンさんに色々聞いてたの(結局コロナで行けなかった…)


それで先週新聞にインドのコロナ記事を見つけたの。

ロックダウンが6月下旬まで延長されて失業者が25%超え…
4月だけでも1億2000万人が失業って。
ほぼ日本の人口と同じ数の失業者って想像できないよね。

しかもコロナの感染者は今は1日1万人のペースで増加してて、
ピークはまだとも言われているの。


それを見てカンさんに「大丈夫?」って連絡したんだよね。
そしたら3ヶ月失業中でお店も閉まってるし、
電車も止まって政府の援助もない。
市民が暴動を起こして警察が暴力を振るってる、
今は裕福な人からの食糧やお茶の支給で暮らしているって。


その話を聞いてお金や寄付をするっていう手もあると思うんだけど、
それだと1回で終わっちゃうし。
カンさんはそれを色んな人に言わなきゃいけないでしょ(><)
それは大変だな~って思って。

だからもっと持続的な支援はないかな~って考えて、
カンさんの日本語が話せる特技を利用したら良いかも!って英会話を思ったの。

「ネイティブじゃないけどいいのかな?」
って不安気なカンさんだったけど…

私はネイティブは早すぎて聞き取るのが大変だから、
話せない人にはネイティブじゃなくてもいいと思うと話したの。
(世間のオンライン英会話もフィリピンの先生が多いしさ♪)

カンさんは日本に6年も住んでて英会話の先生をしてたんだって。
それを聞いたはずなのに忘れてた私。
でも日本で6年英会話の先生やってたなら間違いない!


そんなこんなで「じゃやろう」と話がまとまり♡
このインドチャリティ企画がスタートしました。

もっと大変な人は世の中には沢山いるけど、
それぞれができること、私ができることで支援していきたい。

カンさんが少しは潤えば近くに住む人たちを
きっと助けてくれるから♡


これから英会話は毎週2回を目安に行っていきます。
初回はみんな無料で参加できて、
2回目からはチャリティなので1回千円いただきます。

興味のある人は一緒にインド空間を感じましょう!!

104124092_3147057665341947_5241223944140832535_n.jpg

★40分LINEグループ英会話★
Quick and easy way to learn English faster.
Easy english conversation.

私も参加するし、カンさん日本語ペラペラだから安心してね。
英会話中級の人でも、家族とみんなで参加もOK!

どんな感じかトライアルだけでもウェルカムです。
LINEでMAX6人だからアットホームな感じになると思う♩

<申込>
インスタDMか、こちらの申込フォームよりお名前とLINEを教えてください。

<ご理解いただきたい点>
インドをサポートするための初の試みです。
少し声が伝わるのにタイムラグがあるけど…
インドを味わえると思って多めにみてください(^^)


<カンさんからメッセージ>
Almost 6years I lived in japan.Almost 1year in miyazaki rest 5 years in Tokyo.
I myself Asif khan from india.
I born and raised in Agra small city my home town,
famous for Taj Mahal, which is memory of love.
I love japan and japanese culture including japanese food,namely - sushi,sashimi ,udon,soba.
I used to work as a English teacher in japan.
I love to teach English.
The world is your oyster.
You can do anything you want. 

私は宮崎で約1年と東京で5年、約6年日本に住んでいたインド人のAsif khanです。
愛の記憶で有名なタージマハルのある小さな町、アグラで生まれ育ちました。
私は日本と日本食(寿司、刺身、うどん、そば)を含めた日本の文化が大好きです。
日本で英語の教師をしてて英語を教えるのも大好きです。
あなたが望めば何だってできる。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どれだけの人が参加してくれるか未知だけど…
いただいたお金は私がまとめてインドに送金するから安心してね。

40分のグループ英会話で1000円、
マンツーマン希望の人がいたら1時間2000円。
↑マンツーのがお得だけどOKって♪


周りに興味ある人いたらシェアしてほしいな〜♡
質問もあれば下記メールでも良いのでお気軽に(^^)




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

健康業界を牽引するリーダーの集い

こんにちは、西口のぞみです。

先日は主人主催の第6回目となる、
『 名古屋の健康医療業界を牽引するリーダー&次世代リーダーの集い 』でした。

年1,2回を目安に行っていてあっという間に6回目になってました。
私は受付でお手伝いするだけで何も関与はしておりませんが、
今回も50名の運動指導、医療治療、教育、経営者の方々が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
 

こうして人を繋げる場を設け続けるのは容易ではないと思います。
人が少なくなったり、主催する側が大変で途中で辞めたり…
でも続けている主人を誇りに思います。
何事も最後まで諦めずやり遂げる信念があります。
私も見習っていきたいな~といつも影響されています。


86185814_2858367050877678_8861152692886568960_n.jpg

当日の雰囲気はこんな感じです♡

86187383_2858367070877676_7052456825404260352_n.jpg

86276367_2858366830877700_821013896625127424_n.jpg

名鉄グランドホテルのラウンジで行いました。
いつもお世話になっています(^^)

私も久しぶりに高いヒールを履き受付しました。笑
最近はスニーカーブームもありヒールを履く機会は激減!
でもたまに履くとシャキっとしていいですね♡
受付業務で写真を撮らなかったのが残念(TT)


どんどん名古屋から人の輪が広がっていきますように♪


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。








 

このページのトップへ