HOME > ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー 西口のぞみ
「体・心・食の意識を変えて、自分らしく前向きに」
> Life > 日々勉強です!!

▶ 現在のレッスン案内

< 鶴舞公園秋フェスで青空ヨガしたよ♪  |  一覧へ戻る  |  ダイエットサポートのお仕事!! >

日々勉強です!!

こんにちは、西口のぞみです。

私はヨガとピラティスを両方教えています。
最初はヨガからスタートしましたが、
体の筋肉のこととか正しい体の使い方とかが理解しきれず…
ピラティスやトレーニングの勉強をし始めました。

本当にまだまだ体の事も心の事も理解できないことばかり。
きっと一生勉強は続く。
でもこんなに興味のあることや人に伝えたいと思えることがあるって、
素晴らしくて幸せなことだと思ってます。

今年から土日休みにしたことによって色んなセミナーや勉強会に
参加しやすくなりました♡

46501393_2054574514590273_5616058524254601216_n.jpg

東京でパーソナルジムを経営する神尾さんの『美姿勢』ワークショップ。
呼吸から始まり食べるものについても勉強させていただきました♪
上の写真、私真剣すぎて真顔!!(^^)笑

46662397_2054574517923606_4062057365636120576_n.jpg

46503822_2054574557923602_6375741499073626112_n.jpg

ヨガの勉強会も2つ参加をしましたよ♪
ひとつはヨーガ療法で心のケアについてヨガでできること。
心をコントロールするのって本当に難しい。
ヨガがそのツールではあるんですが。。。
私も完全にはコントロールできていません。
人は誰でも完璧じゃないけれど、
人に優しくできる、人生何が起こっても受け止める。
そんな精神力を鍛えられたらいいなと思っています。

46766041_2054574591256932_2485920989251108864_n.jpg

最後はアイアンガーヨガの柳生直子先生と♡
私の顔がものすごくテカテカなのはスルーして♪hahaha…
今でも憧れのヨガ講師は直子先生です。
飾らないお人柄と分かりやすいレッスン♡
少しでも近づけられるようにこれからも頑張ります。

さて、今週は東京へ2日間のヨガ勉強会へ参加をしてきます。
東京に行くってだけでやっぱりウキウキしちゃう♡
パワーアップできるように!!



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

健康経営・健康管理、ヘルスケア、メタボ対策、ヨガのご相談はコチラ

TEL:052-265-5542営業時間7:00~23:00お問い合わせはこちら

カテゴリ:

< 鶴舞公園秋フェスで青空ヨガしたよ♪  |  一覧へ戻る  |  ダイエットサポートのお仕事!! >

同じカテゴリの記事

健康業界を牽引するリーダーの集い

こんにちは、西口のぞみです。

先日は主人主催の第6回目となる、
『 名古屋の健康医療業界を牽引するリーダー&次世代リーダーの集い 』でした。

年1,2回を目安に行っていてあっという間に6回目になってました。
私は受付でお手伝いするだけで何も関与はしておりませんが、
今回も50名の運動指導、医療治療、教育、経営者の方々が来てくださいました。
本当にありがとうございました。
 

こうして人を繋げる場を設け続けるのは容易ではないと思います。
人が少なくなったり、主催する側が大変で途中で辞めたり…
でも続けている主人を誇りに思います。
何事も最後まで諦めずやり遂げる信念があります。
私も見習っていきたいな~といつも影響されています。


86185814_2858367050877678_8861152692886568960_n.jpg

当日の雰囲気はこんな感じです♡

86187383_2858367070877676_7052456825404260352_n.jpg

86276367_2858366830877700_821013896625127424_n.jpg

名鉄グランドホテルのラウンジで行いました。
いつもお世話になっています(^^)

私も久しぶりに高いヒールを履き受付しました。笑
最近はスニーカーブームもありヒールを履く機会は激減!
でもたまに履くとシャキっとしていいですね♡
受付業務で写真を撮らなかったのが残念(TT)


どんどん名古屋から人の輪が広がっていきますように♪


愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。








 

ひとつ歳を重ねました♡

こんにちは、西口のぞみです。

1月に誕生日を迎え35歳になりました♪
やっと見た目と実年齢が追い付いてきた感じがします(^^)
歳を重ねるのは20代の頃は嫌だったのに、
今では全然嫌じゃないのが大人になった感じがする。
みんなはどうですか?

82875876_2822109341170116_4861147850806919168_n.jpg

お誕生日は甲府のシャンパンで乾杯☆
飲みやすくてすごく美味しかった~♡
甲府はワインが有名だもんね!
赤とオレンジの素敵な花束もありがとう!!

82797836_2822109694503414_619787918529003520_n.jpg

別日には近くのシクラメンテさんでシチリア料理を食べたよ~
10月にイタリアに行ってから私たちはイタリア料理にハマってます。
いくつか写真を撮ったので載せます♪
ブンタンがハートで1品目から幸せな気持ちに♡

84159765_2822109667836750_7695648055088906240_n.jpg

83920806_2822109384503445_6467209879978246144_n.jpg

このイワシのパスタが私は一番好きだった♡
まるごと美味しくいただきました!

83536754_2822109491170101_1317574023701331968_n.jpg

84167545_2822109534503430_3563142750373150720_n.jpg

デザートも上品な味でコースを大満喫しました。
ありがとうございました♡


そして!!
私が19歳の頃に出会ってサーフィンの楽しさを教えてくれた水野さん。
毎年誕生日が近づくとお祝いをしてくれるのです♡
私が名古屋へ引っ越してしまっても続けてくれて・・・
本当にありがとうございます(TT)
ずっと気にかけてくれていて本当に嬉しい~!!!

84008721_2548393131938732_360890274928394240_o.jpg

83497510_2548393075272071_646470939726315520_o.jpg

久しぶりの豊橋地元飲みーー!!
相方のあみーごも一緒♡

15年くらいのお付き合いで思い出話がありすぎて、
あっという間の時間だったなぁ(^^)
水野さんは出会った時から積極的に新しいことにチャレンジをしていて、
私はいつも刺激をもらっています。
私も見習って日々挑戦していこうと今年も思いました!!

83736637_2833495150031535_2281496007843774464_n.jpg

まりさんともいつも楽しい話が尽きません♡

83347442_2833495030031547_7190873596900671488_n.jpg

どれも美味しかったです♡
1人1品ずつ出してくれる心遣いが本当に素晴らしかった!!
私もさりげない気配りができる人になりたい(^^)


そしてヨットヨガの新年会にも呼んでいただきました♡
いつもありがとうございます!!

84338520_2825409524173431_5428583846029295616_n.jpg

ヨットの上でも陽気なみなさんは名古屋でも同じ!(^^)

84303075_814501599033400_3428131595884691456_o.jpg

理事長から今年の方針や新たな事業について話を聞きながら、
海のことや環境や政治のことなど色々な話を聞けました♡

84596834_2825405717507145_4936315400599109632_n.jpg

蟹をたくさん食べられて幸せでした♡

84564753_814501655700061_6327121661829054464_o.jpg

2次会にも連れてってもらって楽しい時間をありがとうございました。
今年もヨットヨガをやる予定でいます!

サーフィンにヨットに海の素晴らしさや楽しさ、
そして海の環境を良くしていくためにも!!
私にできる何かを探していきたいと思っています♡

また色々と決まったら報告しますね♪



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

あけましておめでとうございます♡

こんにちは、西口のぞみです。

82238155_2781648578549526_3819683427590864896_n.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)

縁起の良い富士山からスタート♡
お正月に富士山を見に三保の松原へ行ったのです。
道中からは富士山は綺麗に見えたのに、
着いたら雲に覆われて全然見れんかったーーー(TT)
でも見れたから良し♡

81151281_2781648781882839_1496073620437336064_n.jpg

6,7年前に行った時より整備されてて綺麗になってた♡
元旦でもそこまで混んでなかったからおすすめかも♪
お正月感をすごく味わえたよ!

81079941_2781648405216210_6232236930793209856_n.jpg

羽衣の松♪

81028536_2781648458549538_212586248198422528_n.jpg

お天気は最高で海も綺麗だったな~♪
初乗りサーフィンは3日に行く予定だったけど波がなくて断念した(><)

お正月は実家やお友達の家に泊まらせてもらって
ゆっくり過ごすことができました♡

81688881_2781649128549471_4269699535246196736_n.jpg

みんなママになって(私以外・・・笑)
夜にお酒をみんなで飲むのは久しぶり♡

82047436_2781649485216102_8258286168114724864_n.jpg

友人宅で人生ゲームや大富豪をしたり、
朝まで話したり2日連続で朝まで(><)
こんな風に過ごすのはお正月だけだから大満喫!

81708362_2781649751882742_5113102563809427456_n.jpg

年末年始食べて飲んで食べてを繰り返してたけど、
3日目位にはもう食べれなくなってて普通に戻りました。
みんなはどうですか?
私は昔はもっと食べれたけど、食べれなくなってきたと感じるなぁ~。

82382632_2781648841882833_6815908688373481472_n.jpg

初詣は近くにある学問の神様『財賀寺』へ。

80993745_2781650435216007_196131524112809984_n.jpg

仁王門を通って下から歩く事もできるから、
運動不足が続いた私たちは急な階段を登って歩いて行ったよ。
山の中にあるから空気がとても澄んでて気持ちよかった♡

81722925_2781649368549447_7795518611795214336_n.jpg

近くの八幡宮にはおじいちゃん、おばあちゃん、父、おじさんと一緒に♡
お気に入りの写真♡
もうおじいちゃんは90歳になるけどこの通り元気!!!
おみくじを引きたいと私達と一緒にやりました♪
二人が長生きしてくれますように(^^)


さて、今年はどんな年にしようか。
私ももう少し具体的に考えて行動に移していきたいと思ってます。
1年てあっという間に過ぎてしまうから、
1日1日を大切に暮らしていきたいな♡

自分が良ければ良いではなくて、
他人にも優しく過ごしていきたいし、
究極は地球に優しく生きていきたいな~♡♡
小さなことでも私にできることは進んでやっていきたい(^^)

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

2019年もありがとうございました♡

こんにちは、西口のぞみです。

2019年ももうすぐ終わりですね(^^)
仕事納めの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか♪
私は12月30日が仕事納めです。

79976529_2748086208572430_5725346346513203200_n.jpg

先日の湘南シャイズスタジオからの出張ピラティス、
久しぶりの高齢者の方々向け。
いつも思うけど年齢を重ねると益々パワフルで元気もらう♡
笑顔溢れるみなさん素敵でした(^^)


さてさてみなさん、今年はどんな年でしたか?
終わりよければ全てよし!として今年を振り返ってみましょー♡

ヨガやピラティスは誰でもできるもの、
でも自分が何かを変えたいって積極性がなければ効果はない!
そうインドのヨガの先生が言っていたのを思い出しました(^^)

人生もそれと同じ♡
流れに身を任せる時も必要だけど、
自ら積極的に動くことで良い方向へ向かう。

今年チャレンジしたこと、
積極性を持って行動したこと、どんなことがあったでしょうか??(^^)


もし嫌な思い出やツライことしか思い浮かばない人は、
その事実をプラスの意味づけに自分で変えてみまひょ~♡
これは事柄に“意味づけ”をしてるのは自分自身だから。

例えば仕事で失敗して、
「はぁ…もうこれで終わりだ。。。」と思う人もいれば、
「よし!次は絶対に成功してみせる」と思う人もいるから。

全ては自分の考え方次第ですよね♡

81056275_2742521342462250_4344205110318989312_n.jpg

私の今年はやっぱり顎を粉砕骨折したことかな。
顎のCT画像、
バラバラな骨が少しずつ固まってきてるの♡
人間の生命力ってすごいよね!!

口が開かず話せず仕事をお休みして最初は凹んだけど、
おかげで人生について考えられたし、
こんなにゆっくり休んだのは久しぶりだった。
だから思いっきり遊んでやりました←(^^)笑

この5か月でベトナムに一人旅してヨーロッパ3か国、
宮崎にサーフトリップにも行けた♡
ヨガとピラティスの勉強会にも東京大阪と色々参加ができた♪
暇をプラスに考えていっぱい吸収できた半年でした!

80527607_2748085781905806_3241784097466482688_n.jpg

最後は私のイモムシスタイルでさようなら♡

みなさん良いお年をお迎えください。
そしてまた来年~~♡



愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。


ヨーロッパ旅⑰北京で終わり!

こんにちは、西口のぞみです。

やっとこの旅行記も終わり~!!
書いてて長かったーー!
毎日行った場所が違うから写真もも多すぎて…
ぐだぐだなこの旅行記を読んでくれてる方、ありがとうです♡
やっと終わります!笑

私も行ったのがもう2カ月も前だし、
そろそろ書き終わりたいって気持ちが溢れて適当になりつつある。
この2カ月の間にも書きたいことがありすぎて困った…笑

アテネを14時に出発して北京に着いたのが朝の4時、
10時間くらい飛行機に乗ってたと思うよ~

そして北京空港で珍事件!
トランジットで北京に来た私たちは観光目的で入国。
入国審査の時に私が最初に通過したから先にトイレに行ってベンチで待ってたの。
すぐ後ろにいたのに旦那はんが全然来ない!
電話しても繋がらないし、入国審査あたりに戻っても(←すぐそこ)いない。

30分以上待っててやっと電話がかかってきて…
「出れない」って…「え!?どうゆうこと?」

係の人にトランジットだと伝えたら、
飛行機に乗りたいってことだと勘違いされたみたい。
こうゆう時に伝える力とか英語力って必要になってくるよね。

こんなことがあるなんてね~って旦那はんと話して、
英語の必要性をとっても感じたみたいです。
でもケータイがあったおかげで助かった!!

74572524_2661542467226805_710842672608182272_n.jpg

それでもまだ6時過ぎだったから空港でモーニング♪
ワッフル屋さんで私は甘党で旦那はんはやっぱりしょっぱい系のプルゴキサンド!
飲み物頼んで2千円、空港だから高いね。
というか中国人には英語が本当に通じない…
空港でも通じない人が多かったな~

初日で行こうと思っていた万里の長城!
お天気が微妙だったから最後の日に賭けてて、
晴れてるーーー♡
嬉しすぎるっっ(^^)

トランジットでの時間は10時間あったから、
万里の長城に行って帰ってくるには十分な時間があったの。
私は万里の長城が2回目だから行ったことない長城へ行きたくて、
『慕田峪長城』へ向かったよーーー!
ここは人が少ないらしく、空港からも近くて口コミがすごく良かったの。

多分、私が前に行った長城は一番有名な『八達嶺長城』なんだけど、
すごく人が多くて前に進まないくらいだったんだ~。
それはそれで楽しかったんだけどね♡

76730690_2661543377226714_8538708628729757696_n.jpg

北京空港のタクシー乗り場へ、
タクシーは順番に案内されて自分達で運転手を決められなかった。

事前に空港から万里の長城のタクシーの相場を調べていて、
一番安いのが確か250元だったからその金額を伝えて…
そしたらそれじゃ無理と言われて300元になったよ。
それでも安い方だと思うからOKして連れてってもらったよ~

運転手さんも中国語オンリーで翻訳アプリを使いながら会話、
旦那はんが頑張ってくれて筆談してたよ~
私は眠すぎてほぼ1時間寝させてもらいました♡ありがとう!

帰りはどうするんだって言われて、
待ってるよと言われたけど待ってる時間も換算されて高そうと思ってお断りした。
入口を出てすぐのところにタクシー乗り場を見つけて、
帰りの値段を聞いて350元ならとOKということでそこで手配。
飛行機だから帰りのタクシーをちゃんと決めてから観光したよ。

そこのタクシー乗り場でチケットが少し割安で買えたよ。
入場料と長城までのゴンドラ往復やバス往復を含めて1人2900円程。
団体のチケットを買っていて私達みたいな観光客に売ってたよ。
日本ならこんな転売とかダメだと思うけど、
私達は安く買えてラッキー!!!

74785590_2661541743893544_2923155776744718336_o.jpg

入口♡

76172798_2661540467227005_6535813963827904512_n.jpg

お土産屋さんが連なる、
中国ではやっぱり欲しいものは見つからず…
日本に近いしフレッシュ感も少ないもんね~

75653340_2661540473893671_1184562472841904128_n.jpg

まずはバスに乗って長城下へ向かうの。
バスはひっきりなしに来るから待つってことはないかな(^^)

76693202_2661540547226997_8692441421107429376_n.jpg

バスを降りて次はゴンドラに乗るよ。

75398234_2661540593893659_4223700676024205312_n.jpg

ゴンドラ以外にも歩いて行けるルートがあるよ。
中国の人は歩いて上まで向かう人がたくさんいたよ。
私達はとてもじゃないけどそんな元気はなく、
歩くという選択肢はナシ!

76638453_2661543393893379_3355618993011425280_n.jpg

二人乗りのゴンドラ♪

74808954_2661543457226706_2683827271160037376_n.jpg

赤く見えるのはスライダーなの。
帰りはゴンドラも選べるしスライダーで一気に下まで降りることができるよ。
もちろんスライダーで帰るよね!

74467669_2661543973893321_6352612232601272320_n.jpg

長城に到着ーーーーー!!!
慕田峪は口コミ通り人が少なくて長城の状態が綺麗。
右と左と行く方向が選べてまずは右へ。
すっごく急斜面~

75226360_2661544320559953_6861502549359329280_n.jpg

伝わる??
八達嶺も急斜面すぎて笑えてきたの思い出す~
だから知らない人達とも笑い合いながら登る感じになる♡

76702324_2661544600559925_8777847262400217088_n.jpg

74523232_2661545307226521_6831173208301895680_n.jpg

手すりを持たないと無理だし、
下りは転びそうで怖かったな~。
万里の長城は体力に自信がないとたくさん歩けないけど、
少しだけ登るだけでも気分は味わえるから誰にでもおすすめ♡
きっと歩かずに見れる長城もあると思う。
万里の長城って知らなかったけど色んな場所から見れるんだよ。

76710884_2661541017226950_5479988922320683008_o.jpg

山奥です!!

74424031_2661548853892833_3049958883658301440_n.jpg

平坦な道も数少ないけどありました。
↑すごく楽ちん♡

日曜日だったし中国人の家族連れが多かったよ。
小さい子どもを抱っこしてた人もいてびっくりしちゃった。
私はそんな体力はあるかな?
それに中国の人達は休憩のおやつにフルーツやナッツ♡
健康的でいいよねぇ(^^)

73515787_2661548213892897_8273719527502512128_n.jpg

結構歩くのにも時間がかかって2時間は歩いてたかな~♡

75056912_2661541507226901_3051831394910076928_o.jpg

そして下りはスライダー!
これ画期的で自分でブレーキもできるし本当に楽しすぎた!
写真もっと撮りたかったけどちょっと危なくて断念。

74808052_2661543540560031_6885480823491919872_n.jpg

ちょっと前が詰まる場面もあり…
きっと怖い人はブレーキをかけるから遅くなっちゃう。
カーブ前にはスタッフの人が毎回立っていて、
スピードを落としてってプラカード持ってたりするから安心して滑れると思うよ。

75462526_2661541640560221_7840870155021189120_o.jpg

時間もあるし万里の長城の雰囲気を感じたくて、
人がいっぱい入っていたご飯屋さんへ。

73342923_2661549380559447_6218919409734385664_n.jpg

青島ビール♡
小さいグラスで飲むのは新鮮でした!!
観光地だからビールはちゃんと冷えてましたよっ(^^)

76182564_2661541697226882_7357009601994162176_o.jpg

餃子と焼うどん!
見た目は微妙?だけど焼きうどんすごく美味しかったよ♡
久しぶりのしょうゆ味だからかな♡
餃子は皮が厚めでしたん♪

3時間万里の長城を満喫してタクシーで空港へ。
行きは1時間で来れたけど、帰りは少し渋滞で2時間位。
フライトがある人は時間に余裕を持ってね♡

75543596_2661549917226060_3335517545338765312_n.jpg

空港で中国元が余ってたからビールを飲むことに♪
お腹があまり空いてなくて←当たり前
タコス!!

75491794_2661541770560208_6218661857725513728_o.jpg

眺めが良いレストランでゆっくりして旅を振りかえる♡
本当に充実した17日間だったな~

今回の旅の前に私が顎を骨折して仕事をお休みしていたから、
調べる時間がすごくあったの。
いつもは忙しくて調べる時間がなくて行く!みたいなのが多かった。

結論を言うと事前に準備してる方が旅がスムーズだし、
時間を有効に使えて楽しめるし、
安くも行けるということが分かった♡←気づくの遅い?笑
それにいくら使ったか全部メモしてくれてたのも良かったな~
ヨーロッパ旅の今後の参考になったよ。

体を動かすことも好きだけど旅も大好き♡
旅行をすると日本の良さも感じるし、
日本に活かしたい世界の価値観もインプットできる♡
ずっと日本にいるとそれが当たり前になって、
分からなくなってきちゃうもん。

こらからも色んな経験を通じて私が感じたことや伝えたいこと、
私だからできる“何か”をして社会に貢献して、
世の中を良くしていきたいなと思っています。

やっとヨーロッパ旅ブログ完☆
長々読んで下さった方々ありがとうございました♡




愛知名古屋・矢場町・伊良湖・豊川・豊橋で
ヨガ・ピラティス・パーソナルトレーナー
~Natulive(ナチュリブ)~
海ヨガ・サーフィンスクール・サップヨガ・寺ヨガ。
その他、企業派遣・メンタルサポート・イベントも承ります。
☆お問い合わせは、メール:nozomi117@hotmail.co.jp まで。

このページのトップへ